子ども相談研究所♪天使のとまり木♪

いじめ・不登校・虐待、学校生活全般、メンタルヘルス等の情報発信をしています。

「断捨離」day

2016-11-20 | 日々の出来事

本日のテーマ:「断捨離」day

おはようございます。
今日もとってもいい天気ですね。
洗濯物も乾くし、布団や毛布も干せて
しあわせな気分になります。

昨日は、疲れが出て、最低限のことをこなしてからは
布団でごろごろしたり、だらだらと過ごしていました。

パワーが落ちた時は、じっと動かずに
横たわっていると不思議とエネルギーがチャージされるみたいです。

いつも、応援クリックをありがとうございます。
下記をクリック、よろしくお願いいたします。



「断捨離」day
今日は1つだけ、仕事をしましょう
掲示用のポスター発表原稿を作成します。

1つ論文を書くたびに、文献や資料が山のようになります。
また、図表や本文など印刷しては、修正し、また印刷し
そんな研究の足跡ともいえるプリントアウトした書類も山のようになります。

まだ、投稿はできないのですが、確実にいらない資料は
思い切って捨てたいです。
今日は、動けそうです。


復活してしまい、それは、「安全地帯でなく、危険地帯」への突入かも
6月に再会し、いい感じで8月くらいまで進んで
だけど、論文は遅々として進んでおらず…
9月に私のメールに切れたせんせい。
私のパーソナリティについて、たくさんの指摘を受け…
萎えて、凹んで反省し、「心する」ことをやっとメールに記して
「さようなら」を決意。
同時に、「論文完成」も決意して…

二度とお会いすることもないと確信し…

ここに至って、なんだか、復活の兆しが…
でもね、これって、安全地帯じゃない気がして…

私は、必要事項のみ淡々とメールを記すことに徹しているのに…
一行の文面だけど、近況なんて知らせないでください…

そんなの知ったら、気になってしまうし…
私の心はぶり返す…

やばいな、これって「危険地帯」へ足を踏み込むんじゃないかな
既に、どっぷりとはまり
コントロールされちゃってる感がありますが…
悔しいよね
で、相手は、平然としているんでしょ
私、どうしよう
近づくのは危険です。


今日も素敵な一日になりますように

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◆2016年11月29日、アマゾン、書店より、お買い求めいただけます。よろしくお願いいたします。
『いじめ・不登校・虐待から大切なわが子を守る -いま、お父さん・お母さんにできることー』


1冊目は「学生向け」の本として出版しました。
2冊目は「お父さん・お母さん」、大人、先生方へ向けた本です。
もちろん、学生さんにとっても、ベストな本です。
学校の中の教育相談関連の専門職の役割や動きが分かる内容です。
綺麗な図表入りで分かりやすい本になっています。

◆アマゾンより、お買い求めいただけます。
よろしくお願いいたします。https://www.amazon.co.jp/dp/4864874549/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
姉妹ブログです。こちらもご覧ください。
http://ameblo.jp/my-dream-come-true-now

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇
8位になっていました。ありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初冬の宮島を訪ねる心の旅へ | トップ | 新垣結衣ちゃん、可愛いです◆... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む