子ども相談研究所♪天使のとまり木♪

本の出版をきっかけにブログを立ち上げました。いじめ・不登校・虐待、学校生活全般、メンタルヘルス等の情報発信をしています。

神戸正博先生の講演に学生の満面の笑顔!◆森田洋司先生の講演、楽しみです!

2016-10-29 | 夢実現のために


おはようございます。
昨日、超売れっ子カウンセラー「神戸正博」先生をお招きして
特別講演を開催させて頂きました。


学生に必要な「コミュニケーション獲得」の講演です。


楽しくて、ためになり、私も笑いと涙で感動しっぱなしでした。
学生も満面の笑顔です。本当に、楽しそうで神戸先生をお招きしてよかったと思いました。

机を取っ払い、心のブロックは外ずします。
神戸先生は、来年早々、NHKにも出演予定です。

神戸先生・「かんちゃん」、ありがとうございました。

本日と明日の両日、下記の学会に参加します。


いじめ研究の第一人者でもある「森田洋司」先生の講演は、実は初めてなのです。
今から、わくわくします。
「いじめの定義」、「いじめの四層構造」、「いじめの4形態」など
1980年代後半の各分野でいじめ研究に大きな影響を与えてきました。


燃え尽きそうですが
あと3日、私は頑張ります。
その後は、投稿論文の執筆、完成を目指します。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◆2016年11月29日、アマゾン、書店より、お買い求めいただけます。よろしくお願いいたします。
『いじめ・不登校・虐待から大切なわが子を守る -いま、お父さん・お母さんにできることー』


1冊目は「学生向け」の本として発売しました。
2冊目は「お父さん・お母さん」、大人、先生方へ向けた本です。
もちろん、学生さんにとっても、綺麗な図表入りで分かりやすい本になっています。



いつも、応援クリックをありがとうございます。
下記をクリック、よろしくお願いいたします。


◆アマゾンより、お買い求めいただけます。よろしくお願いいたします。https://www.amazon.co.jp/dp/4864874549/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日も素敵な一日になりますように

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いつも、応援クリックをありがとうございます。
下記をクリック、よろしくお願いいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇
姉妹ブログです。こちらもご覧ください。
http://ameblo.jp/my-dream-come-true-now

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、「かんちゃん」の特... | トップ | 日本生徒指導学会に参加して... »
最近の画像もっと見る

夢実現のために」カテゴリの最新記事