子ども相談研究所♪天使のとまり木♪

本の出版をきっかけにブログを立ち上げました。いじめ・不登校・虐待、学校生活全般、メンタルヘルス等の情報発信をしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初校刷りが届きました。わくわくします♪

2016-10-08 | 本出版・夢の実現に向かって


おはようございます。
今日、香川へ向かいます。

昨日は、出講前に、出版社から「初校刷り」が届きました。

大学で、講義前に、眺めていました。
可愛いイラストにうっとりします。

初校は、これからです。
新幹線の中やホテルで、少しずつ、進める予定です。


講義の最後に学生さんに新しい本を紹介しました。
何人かが、教卓まで集まり、
「せんせい、これ、本当の話なの?」と質問してきたので
「そうだよ、せんせいの体験をふりしぼって書いた本なんだよ」と回答。

興味を持ってくれた学生さんもいて、
「欲しいな~~~」って。嬉しかったです。


月曜日、熊谷で行った「県教育相談研究所」の講義で頂いたお花、
まだ、綺麗に咲いています。
今は、一輪一輪、お水を吸えるように
小分けして花瓶に活けています。


いつも、応援クリックをありがとうございます。
下記をクリック、よろしくお願いいたします。



◆2016年11月頃、アマゾン、書店より、お買い求めいただけます。よろしくお願いいたします。
『いじめ・不登校・虐待から大切なわが子を守る -いま、お父さん・お母さんにできることー』


◆アマゾンより、お買い求めいただけます。よろしくお願いいたします。https://www.amazon.co.jp/dp/4864874549/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日も素敵な一日になりますように

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いつも、応援クリックをありがとうございます。
下記をクリック、よろしくお願いいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇
姉妹ブログです。こちらもご覧ください。
http://ameblo.jp/my-dream-come-true-now

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪を引いたみたい・・・◆皆... | トップ | ポスター発表、盛況でした »
最近の画像もっと見る

本出版・夢の実現に向かって」カテゴリの最新記事