子ども相談研究所♪天使のとまり木♪

本の出版をきっかけにブログを立ち上げました。いじめ・不登校・虐待、学校生活全般、メンタルヘルス等の情報発信をしています。

研究:原稿書き、頑張ったよ!◆無料 進学相談会のお知らせ:9月25日

2016-09-18 | 研究


本日のテーマ
◆研究:原稿書き、頑張ったよ!
◆無料 進学相談会のお知らせ:9月25日

おはようございます。
今朝も雨ですね。
ほっとする朝です。

社会福祉士会の研究会参加
そして、学校心理士会の研修会参加と
外出続きでした。

やることは、たくさんあるのですが、私なりにブログをアップしないと
一日がスタートしません。
研究&仕事への導入が「ブログ書き」です。

ブログを書かないで、研究にまず、着手したら
どんだけ進むか!と思うこともあるのですが
一日でできることを考えると、とんとんなんですよね。これが

12日から16日まで、研究や仕事を頑張りました。
日本学校心理士会大会でのポスター発表の原稿を作成しました。
また、日本生徒指導学会大会の口頭発表の原稿も作成しました。
修正して原稿を入稿したら、とりあえず、終了です


日本教育心理学会でのポスター発表掲示用の原稿も完成しました。
業者さんに印刷依頼をします。
そして、10月3日の講義資料も担当の先生に、一度、確認して頂くよう送付しています。


紀要論文の原稿もとりあえず、修正し、送付します。
そして、2冊目の本の原稿の入稿のための校正をぼちぼち
本日やる予定です。


論文の原稿、パワーポイントの資料、本の原稿など
残るものなので、やった~!!という達成感があります。
研究の世界にいない方は、どうも理解を得られないようです。
「そんなの出して、どうなるの? お金になるわけじゃないよね!
変わってるよね」って、そんな意見もあります。

まあ、私の人生なので、いいんじゃないんですか

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

進学相談会が9月25日、大宮であります♪無料です。

知り合いの岸先生の講演もあります。
岸先生は、たいへん、ソフトな方でユーモアも
持ち得た先生です。
ついつい、お話に引き込まれ、感動すること
間違いなしです。
無料ですので、振るってご応募くださいね。

申込み・質問受付フォームは下記リンク先になります。
https://pro.form-mailer.jp/fms/28e6c2ea61357


詳しくは、下記をご覧いただき、お申込みされてください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日も素敵な一日になりますように

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いつも、応援クリックをありがとうございます。
下記をクリック、よろしくお願いいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇
姉妹ブログです。こちらもご覧ください。
http://ameblo.jp/my-dream-come-true-now

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 進学相談会が9月25日、大... | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

研究」カテゴリの最新記事