子ども相談研究所♪天使のとまり木♪

いじめ・不登校・虐待、学校生活全般、思春期のメンタルヘルスについての情報発信等を行っています。 

10月23日に日本支援助言士協会さんで「いじめ、不登校など教育現場の支援と現状」の講義をします!

2016-10-13 | 日々の仕事




おはようございます。
公私共に忙しい10月です。
昨日、日本支援助言士協会さんより、講義のお知らせがありました。
講義、決行ですね。
嬉しい悲鳴です。


残席もありますので、この際、「かめちゃん」に逢いにきませんか
どうぞ、よろしくお願いいたします。

【支援助言理論】いじめ、不登校など教育現場の支援と現状  10/23(日)

いじめ、不登校など、社会問題への支援と対応の実際を学びます。
現代の社会に必要なソーシャルワークの視点を取り入れ、
支援者が問題を一人で抱え込むことのない支援とは何か、
「ソーシャルワーク」の重要性に迫ります。
講師は、亀田 秀子 先生です。
https://coubic.com/youseikouza/204356


暢気に構えていましたので
これから資料の準備をします。
いろいろな場所で、何度も講義をさせて頂いておりますので
どんな流れでいくか!を決定すれば
早目に準備できます。

というか、そうしないと
仕事も詰まっているので回りませんね。

先週の金曜日の朝、届いた「初校刷り」!
まだ、校正に取り組めていないんです。


8-10日まで、高松市まで日教心総会参加
そして、ポスター発表に行っていましたので・・・

10月30日の日本生徒指導学会大会の
口頭発表の資料もまだ、作成しておりません。



論文執筆の時間は、なかなか、取れるようで
取れない現状です。
運よく、せんせいが欧州に今日から11月8日まで出張です。
帰国までには、完成したいです。

◆本ですが、アマゾンで「残り1点」の表示から
下記に変わっていました。
お買い求めくださった方に、御礼申し上げます。
ありがとうございました。


そして、こちらのブログへお立ち寄りくださり
ありがとうございます。
昨日は、200を超える閲覧に、たくさんのご訪問がありました。
応援クリックも押して頂いているようで
2位に返り咲きました。


今日は、目白大学へ行ってきます。
会員さんの職場紹介の取材です。

大忙し、てんてこ舞いの「かめちゃん」です。



いつも、応援クリックをありがとうございます。
下記をクリック、よろしくお願いいたします。



◆2016年11月頃、アマゾン、書店より、お買い求めいただけます。よろしくお願いいたします。
『いじめ・不登校・虐待から大切なわが子を守る -いま、お父さん・お母さんにできることー』


◆アマゾンより、お買い求めいただけます。よろしくお願いいたします。https://www.amazon.co.jp/dp/4864874549/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日も素敵な一日になりますように

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いつも、応援クリックをありがとうございます。
下記をクリック、よろしくお願いいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇
姉妹ブログです。こちらもご覧ください。
http://ameblo.jp/my-dream-come-true-now

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 研究が流れ込んできます♪嬉し... | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む