笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

ジャパンプレミア、拓哉君の涙

2017-04-20 | 映画「無限の住人」
テレ朝系(メ~テレ)
『グッモニ』
・5:44
『ドデスカ』
・6:05 中日スポーツを使っての紹介
 拓哉君と花ちゃんが腕を組んでの登場のシーン。
・6:44
映画上映後の会場。
上映後も舞台挨拶に立ちました。
拍手、歓声、どんなお気持ちで受け止めていらっしゃいますか?
という言葉に。
感極まってすぐには話せないような拓哉君。
泣いてる。
目が赤くなって潤んでる。
一度、手を額に当てて、それから話し始めた。

「今初めて、見てくださった皆さんがスクリーンに対して向けてくれた気持ちを
 初めて体感できて、初めて映画ができあがった気がします。
 ほんとにありがとうございます。」
何度も重ねた、”初めて”の言葉。拓哉君の涙。
見てるこちらも胸が一杯になったよ。

この映画があって良かった。
ほんとに、そう思う。

7:46 
名古屋に来たときに収録した、拓哉君と花ちゃんのインタ。
あまりの緊張に、表情も変担ってしまっているような、上坂アナ。
花ちゃんも、なんだか不思議な回答したみたいで・・・。
もう、よく笑ってる。

この放送は、来週の木曜日。
つまり、山田女史の日にって事ですね。

ワイスク 後半に1分弱

フジテレビ系(東海TV)
『めざまし』
・5:44 ・6:40(前列拓哉君・花ちゃん・福士君。後列 隼人君・戸田恵梨香ちゃん・満島君・三池監督)
・7:29(ジャンケン)
 拓哉君がパーを出し、そのあと福士君&満島君のコメント
『とくだね』 9:08~ 6分ほど(笠井アナによる拓哉&三池監督 インタ)
 小倉さんが「木村拓哉の役者魂。役者としてのすさまじさを感じた!」と。
笠井さんも、カンヌ招待というのに納得の作品だと、嬉しい言葉。

拓哉君と三池崇史監督に笠井アナがインタをしたんだけど、
撮影期間中も、水木はスマスマでお江戸に帰り、木曜日の夜に京都に戻りと言う生活だったという拓哉君・
監督からの、「真冬の撮影だったけど、全てのシーンで裸足に草履で」という話に
「自分のやるべきことを現場でやるのがプロの職人」と、拓哉君。

そして、インタを終え立ち上がった時に、
「あそこの撮影は大変だった・・」と、監督の脚の骨折の話を出した拓哉君。
そして、監督は、「それよりひどい 靱帯の損傷・・・」と拓哉君の怪我のことを話し
「そういう話をしないから・・・」と、監督。そういう人だものね拓哉君は。

そして、怪我の話を大変だったと語るのでは無く。
「三池組は撤収がはやいんだけど、監督と二人は・・」と、足を引きずって歩くマネを・・。
その姿に、笠井さんから「ここ使いますから。」と言う声が出ると
腕を広げて肩をすくめる仕草をする拓哉君。

笠井さんは、このポーズも、木村さんの優しさだと言っていました。
そして、脚の怪我のことをあまり知らなかったらしい小倉さんは、この話を聞いて
「あんな状態でやってたの?」と驚いていた。


日テレ系(中京テレビ)
『oha4!』 5:43
『ZIP』 6:35 7:48(枡アナのインタ少し、続きは明日)

『PON』 10:45~
 花ちゃん&拓哉君へのブルゾンちえみのインタ。
 ブルゾンちえみさんが質問の振りで踊るんだけど、
 その様子を見て真似てる拓哉君の踊りのSexyさ。しなやかさ。
 カメラさん画面を変えないで!もっと引きで、全身を撮って!!って、テレビに向かって言いたくなってしまう。
 花ちゃんも拓哉君も、どんな人がインタに来ても、素敵な対応。
 雰囲気がいいの。そして、楽しんでる。 

-・-・-・-・-

さあ、今夜は「SONGS」
ナレーションはすべて拓哉君。

そして、明日、21日は、「あさイチ」
朝は、「ZIP」のインタも。
来週、25日は、「火曜サプライズ」
27日 は、「みなさんのおかげでした」
 食わず嫌いで、花ちゃんと対戦。
いままで、すべての対戦負けてる拓哉君。
今回も危ないよねぇ。
あれだけ、演技は上手いのに、嘘がつけない人だもの。
そこが、キャワイイ!!
「ドデスカ」の、インタもこの日。

そして、28日は、「徹子の部屋」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だからこそ木村拓哉なんだ・・・ | トップ | 贈ったでしょソロデビュー曲 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む