笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

宝物が日々増えていく!!

2017-04-28 | テレビ日記
拓哉君、まずは、勝利おめでとう!!
俳優としては凄いけれど、嘘つくのはへただもんね。
今回も負けるんじゃ無いかと思ってた、「食わず嫌い」
負けてほ罰ゲームが楽しみだったのもある。それは、きっと、みんなが・・・(笑)

2003年の年末、ドラマ『PRIDE』の番宣で、竹内結子さんと対決。
この時は、「とろろ」山かけどん。
これは、もう、判ってたよ。
口の中も、かゆくなってたんだよね。
で、スタジオの隅で一人「世界に一つだけの花」

次は、2014年。ドラマ『HERO』で、北川景子ちゃんと
ここでも、「赤貝のにぎり」1発で当てられた。
罰ゲームは、友人のものまね・・・として、ゴルフ場での一コマ。
芸達者な拓哉君。

で、今回の花ちゃんとの対決。
花ちゃん、頭の回転速い子で、凄く上手く返すし、天然ぶりも可愛いし・・・。
今回の無限の旅のインタとか見てて、すっかりfanになった。
拓哉君も、女優としての彼女の全力を認めてるし、
その天然ぶりも含め凄く可愛がってるよね。

そんな二人の対決だもの、楽しくないわけが無い。
とんねるずのお二人も、花ちゃん可愛いし、キムさまだし、いやみのない盛り上げて、
1時間があっというま。

花ちゃんの「回鍋肉」は、とにかく、あの美味しそうな姿が見たいっていうね。
自分に食べられないものも注文して、残す女の子のこと嫌いな拓哉君だもの、
花ちゃんの食べっぷり、好きだろうなぁ。

撮影所の食堂にらっきょうが置いてあったか、無かったか・・・って。
観察眼の拓哉君だもの、その様子を詳しく覚えているけど
「ありました!!」「有りません!!」って、言い合ってる様子も、可笑しい。
花ちゃん、拓哉君の事、とても尊敬してるし、普段葉言葉遣いも丁寧なのに、
こういう勝負の時は、押すねぇ。

拓哉君が、インゲンがダメって意外でした。
「白子」だと思ってた。
それこそ、ノリさんが言ってたとおり、脳の映像に重なってダメだって以前わっつで話したよね。
でも、それでは、わかりやすすぎ?
克服できたからこその登場ね。

花ちゃんへのお誕生日プレゼントは、もう、彼女から注文があってきまってるって
他の番組で話してたから、何だろうなぁと思ってたけど「本気のかき氷製造器」ね。
どこまでも、かき氷の花ちゃんなんだ。

昨日は、深夜にマツコさんと、『夜の巷を徘徊』
こちらでは、1ヶ月ほどあとの放送(確実かどうか不安では有るけれど、そうらしい)
お友達から、映像を見せて貰った。

何て自然で楽しげな二人。
同級生という事実というより、その後の付き合いがあったんだね。親しいねぇ。

マツコのことよく見てる拓哉君。
「甲殻類だめだろう?」
「何で知ってるの?」
「知らない世界みてるから・・・。」

「回転寿司行ったときもペースが速いんだよ」っていう拓哉君に
「あんた、どんだけみてんの?」ってマツコさん。
それに応えての、「だから、心配なんだよ。」って、
あの声、もう、それだけで、キュンキュンです。

夜桜の下の会話。
「この人、大好きなのよ。私のこと。
 でも、ほんとのこと言うと、この人じゃ無くて娘さん達が、私の事見ててくれるの。
 ついでに見てるだけよ。そんなに見ててくれるわけ無いじゃ無いの」
「いえいえいえ。俺が一番占拠権あるもん。」
自然だね。 
お嬢さん達の話題もマツコさんが普通に話出したのに、笑って応えてる
「俺が一番(テレビの)占拠権ある」って、お家での様子も伝わってくる。

ねぇ。第二章最高!!
共演だの、トーク内容だの、NGを沢山出して壁を作っていたのはGだったから。
結婚することにも拒否反応をしめしてたマネの指図だったのだと判る。

一人で歩いている、壁の無い木村拓哉。
気持ちいい!!!


--・-・-・-・・-

今日は、金曜日、わっつの日。

といっても、朝からの幸せもたっぷり。

グッモニ、モーニングショー、徹子の部屋。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。