笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

息子からの父、そして、父となって・・・

2017-06-19 | &ラジオ日記
昨日は、父の日。
テレビを見ていたら、ヱビスビールのCMで、日の当たる明るい部屋でくつろぐお父さんに
いのっちがEBISUビールを持って、「父の日に息子と飲む。それがどんなに嬉しいことか」
ってやっているのをみて、拓哉君のサントリーのCMを思い出した。
素敵だったね。あのCM
BGMは♪HEY JUDE
ビールの黄色だけに色がある、モノクロ画面。
浜畑賢吉さんのおとうさん。
久しぶりに実家に帰った息子(拓哉君)は、少年時代使った野球のグローブ見つけ
懐かしげに・・・・その頃のお父さんの姿も思い出してるのでしょうね。
交わす言葉は少ないけれど、あたたかい父と息子の心のつながりを感じる素敵なCMだった。

全国の、そして、拓哉君も、父の日ですね。
ということで、父の日特集。

下は、パパになった拓哉の2001年6月17日のワッツです。 

エコーがかかってることもあるけれど、とにかくハイテンションな拓哉君の
「お父さん、お母さん、ありがとうございました!」の声で始まります。

そして、1通目のお便りが・・・・
「6月の第3日曜日は、拓哉くんがお父さんになって迎える初めての父の日ですよね。
 おめでとう!そんな拓哉くんが父親としてちゃんとやっているかどうか、
 私が、子供が生まれた時の自分のダンナのイヤだった事を、
 チェック事項として書いておいたので、是非チェックしてみて下さい。」と・・・。

この日のワッツをアップしました。
下をクリックして、聴いてみてください。
パスワードは、拓哉君の生年月日です。

20010617わっつ

(メールくださった○○さん、ごめんなさい。先ほどはURLの1文字が欠けていました。
 今、上の20010617わっつの文字をクリックすると、その場所に行くことが出来ます。)

-・-・-・・-・-・-

今日は、水色の花の日。

優しい風がそちらにも届きますように。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きな♪羽を授かって・・・・ | トップ | わっつの曲 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞きたいのですが (キラキラ)
2017-06-19 19:34:55
すみません。2001年のワッツ、どうやったら聞けますか?
教えて下さい。
ごめんなさい。 (のんぴい)
2017-06-19 20:30:14
アップし直しました。再トライしてみてください。
楽しそう! (ゆこ)
2017-06-20 09:15:37
いつも、拓哉君へのあふれる愛情に共感しながら読ませて頂いています。2001年の頃は、まだワッツを聞いていなかったので、ラジオで拓哉君がお子さんとのことを楽しそうに話しているのを聴いて、とても嬉しく感激しました!アップして下さったことに感謝です。
明るい声 (のんぴい)
2017-06-21 06:41:08
ここは日勤なので、今まで言葉で拓哉君の素敵を伝えてきたのですが、今日はどうしても拓哉君の明るい声が聞きたくて、音源のアップに初めて挑戦してみました。
無事聞くことができて良かったです(^o^)v。
こんなに自然に話しているのに、徐々にはなさなくなりましたね。抑えられてたんだなと、思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む