笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

絹ごしでもあり、木綿でもあり

2016-10-12 | ラジオ日記
先日から、時間があると、スキャンしたり切り抜きの整理をしたり・・・。
とはいうものの、出てきた記事に見入って、読み込んでいるので、はかどらないことこの上ないんだけどね。

ということで、2000年の続き。

こちらは、2000年8月の拓哉君。



海からパワーを貰ってます(笑)。

豆腐で言うと、拓哉君は、木綿の力も持った最上質な絹ごしだと思う。

-・-・-・-・-・-

おはようSMAP。今朝もから木村拓哉さんが、東京地方のお天気を伝えてくれます。
お送りするのは、SMAPで、「♪~たいせつ」

おはようございます。SMAPの木村拓哉です。
10月12日。今日お誕生日の皆さん。おめでとうございます。
僕たちSMAPが、東京地方のお天気をお知らせする『おはようSMAP』
今日の天気は・・・「晴れ、時々曇り」

毎月12日は、スゴイすね。
結構シメてますね。語呂合わせで、「豆腐の日」。

絹と木綿は、やっぱ木綿の、こう、緊張感?は、好きですけどね。

だって、もう、食べた後、プリンじゃ無いですか!
あ・・・逆か!絹ごしですね。

木綿は、もう、いやー!!行ってこい!!っていう。
もう、鍋の中、行っちゃって!!っていうのが、木綿ですよね

だって木綿の豆腐が、お鍋やってるときの、鍋の中の遊泳の仕方!ハンパ無いですよ。
「オレ、もう食えますよ!」っていう感じで、スッゲぇ動いてる時あるじゃないですか

あれ皆さん。ご存じでしたか?
あれが、あの、鍋になった時の豆腐の食べてもいいサインです。

はい。あれ、お豆腐が踊ってから、食べるようにしてください。
あの火が入ったお豆腐しか、ああいう風に踊らないので・・・・。

オッ、なんか、ちょろっと、豆知識言っちゃったんじゃないすか?
知ってました?中西さん。
お鍋の豆腐は、今行って大丈夫ですよ・・・っていうのは
あの、踊り出したお豆腐です。
このあとよろしくお願いします。

<中西>
知らなかったです。知らなかった。
しかし・・・木村さんの、豆腐をここまで語れる感じはスゴイね 。
「絹と木綿はやっぱり木綿の緊張感が好きですね」って言えないからな。

で、ですね。あの・・・昨日僕、ここでとかスマホPCでラジオが聴ける
ラジコでタイムフリー聴取機能っていうことがスタートしていてですね。
「後からでも、聴けますよ」的なことを言ったんですけども
このコーナーは、残念ながらそれが聴けないということで、
間違った情報をお伝えしてしまいました。申し訳ありませんでした
ぜひ、この時間、「生で」声を聴いていただければお思います。
木村さん。ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイッチが入る場所 | トップ | ロイド生誕 3周年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む