笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

ロイド生誕 3周年

2016-10-13 | &ラジオ日記
おはスマの拓哉君によると、今日は、サツマイモの日・・・・だけど。
私たちにとっては、今日は、「ロイドの日」

「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」のスタートの日・・・というか、
ロイドが、この21世紀に出現した日。
2013年10月13日から、3周年。










-・-・-・-・-

<中西>
おはようSMAP。今朝も東京地方の天気を伝えてくれるのは、木村拓哉さんです。
お送りするのは、SMAPで、「♪~Simple」

<拓哉>
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。
10月13日。今日お誕生日の皆さん。おめでとうございます。
僕たちSMAPが、東京地方のお天気をお知らせする『おはようSMAP』
今日の天気は・・・「曇り」です。

今日、サツマイモの日ということで。

あの、最近、焚き火って見ないですよね。見てないですよね。
まぁでもそんな中に、放り込む、アルミホイルで包んだサツマイモ上手いっすよね。

これ、以前ちょっとちらっと番組の中でも、したんですけど。
もちろんサツマイモも美味しいんですけど、カボチャ上手いですよ。

半分で売られてるカボチャってよくあるでしょ。
あれの種を、出してしまわないで、
売られてる状態をそのままラップはずして、アルミホイルで包んで、
焚き火の中にボンと入れちゃうんです。

ほんでしばらくして、その種面のところのアルミホイルを剥がして、
種を、まず、火の中に落としちゃうんですよ。スプーンで。
で、そのホクホクのカボチャのところに、塩、塩をパラパラパラパラって
親指の爪程度のバターをポンと落っことして。
で、スプーンで、こうやって一緒に食うと、これ、チョーウマイっすよ。

あ、ゴメン、サツマイモの日でした。
ということで、中西さん。このあとはよろしくお願いします。

<中西>
ハイ。なんか話聞いてただけで食べたくなるような料理でした
焚き火の中に・・・もう一回確認しましょうか。
焚き火の中に、半分切ったカボチャをアルミホイルに包んで入れて
で、途中で、その面のところだけ開けて、で、種だけスプーンで出して
そこに塩パラパラっとまいて、最後バターをひとかけいれるってことでしょ!
やぁ、Simpleですけどねぁ、最高の料理ですね。
木村さん。ありがとうございました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絹ごしでもあり、木綿でもあり | トップ | 私のボブ・ディランの記憶は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む