笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

『君を忘れない』・・・スタッフの証言

2017-08-14 | tak日記
拓哉君が、飛行機乗りを演じたのは、1995年の『君を忘れない』
第二次世界大戦の末期、
爆弾を積み、片道だけの燃料を入れた飛行機にのって、敵の艦隊に向けて突っ込む
自爆することで、敵の船を傷つけるという、特別攻撃隊(特攻隊)
その7人の若者達の物語。

数年前の年末の番組で、松村邦洋さんが登場して、拓哉君に映画撮影現場での感謝を伝えていたよね。
出陣の前の晩、みんなで特別配給のお弁当を食べているシーン。
食べているみんなに向かって、「みなさんのこと忘れませんから・・・」と、松村さんが言うんだけど
それが上手くいかず、何度も、TAKEを重ね、その度に、何度も何度も同じようにお弁当を食べる拓哉君。
「お腹がいっぱいになりますよね。」というようなことをいうスタッフに、
人差し指を立てて「シーッ!」と、松ちゃんがきにするからって。

どんな時でも、全力で、そして、周りに一倍気を遣う人。
すっと、前から、今も・・・。

映画のスタッフが、拓哉君を語ったペ-ジ



個別アップ。

まずは、監督


大ベテランの録音スタッフさん


装飾(小道具)スタッフさん


衣装スタッフさん


特撮スタッフさん


そして、取材した記者の言葉


スタッフからの声。
映画界からの、拓哉君への評価の高さ、これからへの期待の高さが判る。
オファーが無かったはずが無い。
なのに、この後、日本の映画に出演するまでに、10年かかってる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。