笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

都市伝説いろいろ・・・(わっつ2017/7/14)

2017-07-16 | わっつ
「検察側の罪人」
クランクインしたんだね。
目撃情報があった。

夏の日差しに、白いシャツ。
同じ検事でも、最上さんは、お出かけ好きさんとは違うからね。

現場・・・拓哉の大好きな場所。

想像して待つ幸せ。ありがとう!!

このわっつでも、話してるけれど、また今回も、じゃんがらラーメンの差し入れをするのかな?

以前お江戸を巡ったときに行った、「じゃんがらラーメン」のお店。



「九州とんこつ」という言葉から予想していたラーメンより、ずっと、あっさりとしていました。


美味しかった!!!

-・-・-・-・-

金曜日のわっつは、拓哉君の都市伝説から!!

一つ目は、島根の別荘話。
「私の知り合いの大工さんがキムタクの別荘を作ったって言ってたよ」という?証言付き

かなり具体的ですよね・・・と言いながらも、もちろん嘘。
島根には、1度いったくらい。

二つ目は、愛知県の豊橋市にマンションという話。
こちらには、 豊橋の「マックスバリュー」での、10年以上前から目撃情報有りという?証言付き
ここは、田原市の赤羽でサーフィンという、波乗りが出来るところなら必ずついてくる話みたい。

拓哉君は、豊橋の赤羽でサーフィンをしたことは、無いときっぱり。
当然、マンションも、持ってません。

3つめは、宮崎の海でサーフィンと、東京で「九州じゃんがらラーメン」にいたとの情報。

これに対して、宮崎は、Town&Countryさんの広告での写真撮影。
宮崎の海に20分くらい入ったことはあります・・・と。

でもね、拓哉君。
宮崎・サーフィンと繋がって思い出したのは、さんタクでのロケ
東国原知事を訪ねて宮崎へという2008年。
さんまさんの彼女を海に誘って・・・っていうシチュエーションで、
朝の宮崎の海岸でサーフィンした。
いい波が来なくてね。
午前中宮崎でサーフィンして、その後、飛行機でお江戸に帰って舞踊。
あの素晴らしい女形の本番だったと書いた覚えがある。
宮崎でサーフィンだったら、こっちじゃないかなぁ?

で、じゃんがらがらラーメン話ね。
こちらは、拓哉君が現場によく差し入れすると聞いていたので、お店も行ってるかなと思ったら、
「お店は伺ったことが無い」という。
ドラマの収録現場とかでじゃんがらラーメンの皆さんに来ていただいて
現場で、「今日の夕食は木村さんからの差し入れでじゃんがらラーメン入ってま〜す!」
これね。この差し入れ。
恒例って言うぐらいだよね。

なので、とんこつラーメンを食べているんだ、っていうことで言うと、
ドラマの撮影現場では1本の作品を撮り終える前に必ず1回は食べますね!

「はい。いらっしゃいませ!」って初めてくれて
じゃんがらラーメンと、ぼんしゃんっていうちょっと濃いめのラーメンから選べる形式になっているんですけど、
間違いなく現場が盛り上がるんですよ。

もちろん替え玉も有りで。
「替え玉お願いしま~っす。」って、出来ますから
「お前、何回替え玉するんだよ〜」とか言いながら食べてるんですけど、すごい美味しいんです。

明太ご飯に、たくあんを乗っけて、
じゃんがらラーメンと、ぼんしゃんのスープを2杯くらいかけて、
煮卵もラーメンで食べるんじゃなくて明太ご飯に乗せて崩しながら食べたりすると超美味くてめっちゃ盛り上がるんですけど、
「はい、撮影再開しまーす」ってなった時にはみんな腹一杯でド〜ンってなっているんですよ。

この間も医療もののドラマ『A LIFE』の現場で、じゃんがらの皆さんに
あのときは、2回くらい来ていただいたんですけど、
”なんでこんなに食っちゃったんだろう”って思うくらい、
それでは再開しますって、オペのシーンだったんですよ。
みんな、ド〜ン(お腹が重い)!!ってなってましたね。

つづいて、『無限の住人』県警で1通。
エンドロールで、今日京丹後市フィルムコミッションと有りました。
京都には、あまり知られていませんが、海があります。
どこかで撮影されたのですが、気になります。
八丁浜でほんとうにサーフィンしましたか? 京都の海にも来てください。

これも、ないですねぇ。

京都に海があることは、波情報のアプリなんかをへぇっていう風に知ってはいたんですけど
それこそ、太秦の支度して、じゃ、ロケ行きますって、
移動車にのって町中を走って行くと、サーフshopとか有るんですよ。ちらほらと。

やられている人が居るんだ。
shopがあると言う事は、需要があるから、そこにお店がアルと言う事で
いらっしゃるのねって思いながら、ロケに行った。
京都で波乗りなんか出来たら、すごい、海はいっている時間と、陸の時間の文化のギャップがあって、よさそうっすね。

いい波があるなら、いいきたいっす。バカンス。

ここからは、セレクト質問。

一つ目は、空港。
羽田空港と成田空港ならどちらが好きですか?
海外の空港でもここはイイと思った場所は?

成田と羽田だったらやっぱり羽田。
国内線でもよくお邪魔するし、国際線が登場した時には急に羽田空港が・・・。
成田も雰囲気があって好きなんだけど、羽田には無い。成田に車でアプローチする時の緊張感が・・・・。

日本の空港で個人的に好きな空港は、”釧路たんちょう空港”。
『南極大陸』を撮影している時にいつも使わせてもらった空港。
フライトまでの時間をこよなく使える場所がある。
つくと、安心する。
ロケ場所から空港までの距離が相当あるっていうのそうだし、
羽田から飛んだとしても”やっとここまで来れた!”っていう到着感がすごくあった場所。
それで自分の中ではすごく印象的ですね。

海外で好きな空港はパリのシャルル・ド・ゴール空港。カッコイイ!
空港自体がアートみたい。
あと、個人的ですけど、ハワイの空港は、ご陽気な感じもWelcomeな感じも良いし、
働いている荷物運んでいる、ローカルのスタッフの適当さ加減もいいなぁって思いますね

続いてのセレクト。
もし生まれ変わるとしたら、レコードとカセットテープどっちがいいですか?

これは、レコード。
一時期、『音楽っていうのはレコードで聴くものだ』っていう風に語ってくれたバーのオーナーがいらっしゃって、
その影響でレコードプレーヤーを買っちゃったりした。

カセットプレーヤーって見る?最近。
それこそ、ダブルカセットとか、もう無くない?
自分たちが小学校の高学年、中学校入ってすぐの頃は憧れだったけどね。

それこそCDっていうのが出始めて、”なんだこのキラキラしてるの?”って思ってたら、友達が貸してくれたんだけど、
「マジで?いいなぁ」って借りたけど、回すもの(CDプレイヤーだよね)が無かったから次の日には「これ、ヤバかったね!」って言って返した。


今、5曲だけ、夏に聴きたい曲をカセットに入れるなら・・・・
(サブからも質問ですね)

夏?、縛られる感じが好きじゃ無い。
自分のストックで、セレクトしたほうがいいかな・・・・・と、選んでくれたのは

・MIYAVIが作ってくれた、『無限の住人』のテーマ。♪Live to Die Another Day -存在証明-
・季節問わず好きな The Black Eyed Peas ♪~ Where is the Love?

(5つ上げてくれたけれど、3つめ聞き取れず・・・・)
・クラプトン入れたくなるかな?

えっ、そんなかから1曲セレクトなの?ということで、選んだのは
The Black Eyed Peas ♪~Where is the Love?
夜でも、日の当たってるときも気持ちいいですよ。

最後の質問!!は、まぁ、お任せ!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『無限の住人』爆裂上映 | トップ | ニノくんのラジオで、拓哉の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む