笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

カットの声がかかるまでは・・・・芽ネギにかき氷、しゃぶしゃぶ

2017-07-10 | テレビ日記
おしゃれ 花ちゃんが登場。

楽しかったぁ。
『無限の住人』の旅でのWS登場や、番宣番組などで、拓哉君の横で何度も見た
丁寧な言葉遣いなんだけど、ちょっと不思議なトーク。リアクション。
可愛い声。
キャハハとも、イヒとも言える、楽しい笑い声。
芽ネギの話、かき氷・・・拓哉君の笑顔が浮かんでくる。

監督のカットの声があるまでは、どこまでも演じる事をやめない拓哉君の役者の姿勢も。
花ちゃんも、役者根性は十分あるんだよね。
ただ、あのときの拓哉君の脚の状態を知っているだけに、思わず声が出てしまった。
それは、優しさだよね。

おしゃれイズム花ちゃん・ココ
素敵な話を聞いていて、その場面を考えた。
凜が、思いっきり万次の元に走って言って、万次にぶつかってしまった・・・っていうのは
万次が凶と戦い、沼の泥にはまりながらも凶に勝って、
凶がもっていた凜の父親の刀を持ち帰ったときのシーンだよね。
凜が、はじめて「兄さま」と言ったところ。

最初のシーンが怪我した脚で闘ったというのは、知っていたけれど、あのシーンもだったんだ。



おしゃれイズムに登場した花ちゃんは、真っ白のワンピースに、黒のショートブーツ。
好きな色は白・・・今回は、食べ物では無くて服でしたね。

上:木村さんとCANNESまでいったんですけど、 思い出深いシーンなんかあった。撮影で。
花:木村さんのもとに、私が走って行くというシーンがあったんです。
 で、結構大事なラストの方のシーンなんですけど、
 なんか、本番の時にスピードの調節ができなくなって、ぶつかっちゃったんですよ木村さんに
上:思い切り?(はい)!!ドンと?(はい)。
  それ、相手を仕留めるときだからね。それで?
花:終わりです・・・あはははは。さすが花ちゃん。
上;いやいやいや、そのさきあるでしょう?
藤:木村さんがどう言ったとか・・・・

花:すいません。カットがかかる前に、ぶつかっちゃって”まずい”って思って
  ”すいません”っていったんです。で、その後、カットがかかって・・。
  木村さんとカメラマンさんに”カットかかる前に、ご免って言わないでくれる。
上:プロだねぇ。ぶつかろうがなんだろうが、カットかかるまではお芝居やってろよと。
木村さん、お芝居されてたの、ドーンとぶつかった後も?
花:続けてらっしゃいました。
 その時木村さんが怪我をされてたんです。それもあって、本当にヤバイと思って。
上:そうかそうか。心配になっちゃたわけだね。(はい)

上:木村さんと撮影後に、コミュニケーションとかあった?
花:お寿司屋さんに連れて行ってもらいました。
花:一度、京都で、『無限の住人』の撮影の中で連れていってくださった場所で。
 同じ場所にいってくださったんですけど。
 私、お寿司で、芽ネギが好きで、(上:渋いね。)
 行ったときに、”芽ネギたべたいです”っていったら、無かったんです。
 「次来たときには、絶対に用意しておきます」と言ってくださって、
 それで、もう一度伺ったときに、本当に用意してくださって。
 私、その時、12貫食べました。
  
 (それは、拓哉君がちゃんと連絡途って用意して貰ってくれたんだろうなぁ)
  そうそう、一度花ちゃんが10貫って言ったときに拓哉君が、12って、訂正したモノね。)

上:芽ネギだけ?
花:はい。
上:全部で、
花:25貫ほど食べました。
花:2パック用意してくださったんですけど、全部いただきました。

で、引き続いてのロケで、かき氷のはしご。
「とらや」の宇治金時。そして、NHKの近くのかき氷屋さんの
どちらも、すごい、盛り!!
もう1軒いけそうな花ちゃんに、森泉さんがびっくりしてた。

で、かき氷が一番好き?と尋ねられると、2番目。
一番好きなのが、「しゃぶしゃぶ」

ああ、しゃぶしゃぶも、拓哉君におねだりして一緒に行ったよね。

グーパーウォーク1