自然に.....

日々楽しくげんきに

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はじめて

2007-07-07 15:23:08 | Weblog
昔から中世の映画を観るのがすきで、実際目の前にしてすっごく感動しました。オランダ、ベルギーの旅行どの町も古い建物がそのまま残っていてそれがとてもいい感じ今はサマータイムといってよる10時位まで明るくて少し戸惑いました。オランダといえば風車ですよねぇ・・・・・夜の7時位だったかな?ザーセスカンスの風車(有名な)アムステルダムからバスで20分?のところです。ザーン地方


オランダ・ハーグ(雅子さんのお父様が勤務されている国際司法裁判所)↓


ベルギー(ブルージュ)ホテルの前 朝7時↓

ベルギー(マルクト広場)ランチやティータイムetc憩いの場所?↓

アムステルダム中央駅(ただいま改装中)↓





 



 

コメント (8)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

初めてのお絵かきツール

2007-05-17 10:10:56 | テスト用

gooブログの「おえかきツール」を使って、
はじめてイラストを描いてみました。

最初は手元が狂って難しく感じたけれど
気がついたら夢中になっていました

ブログを続ける楽しみがまたひとつ増えたような気がします。
これからどんどん練習して描いていくぞ!

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

まいったぁ(・_・;)

2007-05-12 10:59:26 | Weblog

連休明けに九州へ行ってきました。大分の九重大吊り橋を渡ったんですが、いやぁ!大変でした。私自身高いところは大丈夫だと思っていました。ところが、けっこう高所恐怖症だったんですねえで、来たからには渡らずには帰れないですよね渡っている途中で恐いと感じながらもあまりの景色のよさに立ち止まり滝を見たり下をのぞき、写真まで撮っちゃいました(^O^)/日本一の吊り橋だそうです。


 

 







 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

干し柿がたりない!

2007-04-26 11:40:00 | Weblog

今年は柿がとっても安く売られているのでたくさん買って、たくさん干し柿を作りました。

たくさんたくさん・・・作りすぎてしまったので家族やお友達にもおすそ分けしようと、いくつかの箱に詰めていたら、なんと最後の箱に隙間が!

どうしましょう。2個足りません。
詰めながら、2個つまみ食いしてしまったのが原因!?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フォトショップ

2007-04-26 10:45:04 | テスト用

フォトショップの「コピースタンプツール」を使ってこんな画像加工をしてみました。
フォトショップは何でもできてしまうんですね!


これが加工前↓


これが加工後↓

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰郷

2007-04-24 21:07:36 | Weblog
先日里帰りを(福岡)してきました。私の母は93歳です。とても元気だったので、ほっとしました。
姉、兄久しぶりの再会 積もる話でついつい夜中まで楽しかったぁ

帰郷するたびに思うんだけど・・・
さよなら 又ね 又帰るきね~ いつも涙する母の顔を見るのがとってもつらいです。 また近いうちに帰ろう~っと
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かんげきぃ2

2006-10-10 21:19:25 | Weblog

カナダ旅行でビクトリアのブッチャードガーデンに行きました。
たくさんの花花で、心地よく見ることができて満足しました。
何枚か写真を・・・・・花の名前がわからずに写しました


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

かんげきぃ~

2006-09-30 22:08:03 | Weblog

初めてのカナディアンロッキー言葉ではなかなか表現できないくらい
感激しました。カルガリー空港からシャトーレイクルーズホテルまでの
車の中からの景色3000メートル級の山々、あまりの雄大さに
見とれていました。で2~3日バンフ国立公園ヨーホー国立公園
観光し、いろいろな湖をみました。想像以上でしたねぇ・・・
こんなにもきれいな色をした湖があったなんて、わぁ~と声を上げてしまいました。



エメラルド湖

ペイトゥ湖




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たのしい

2006-09-11 17:17:02 | Weblog

鎌倉に来て10年、足腰に弱さを感じ健康のためにと、時々歩くようにしています。
車の少ない住宅の中(裏路)を選んで歩いています。こんなところに?
と、オシャレなお店があったりもして疲れを忘れ、楽しみながら歩いています。

御成り通りを横に少し入ったところにあります。
コーヒーのお店、ランチもできるようです。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

私の夏模様

2006-09-07 11:20:23 | テスト用

暑くてあせって撮りました。


コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加