子と共に育つ親・・・のたわごと

3人の子供に日々笑いを躾られている母・・・そんな私の独り言。
足跡残していってくださると嬉しいですわ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こっちにも夢中♪ヽ(*´▽`*)ノ~♪

2008-02-24 23:34:44 | KIDSのネタ



【画像】金曜日に見つけたタンポポ。


    この日は本当に暖かかったのに・・・。





日曜日の夕方。



父:「みい、お風呂に入るで~。」



娘:「え~、いやや。おかあさんとはいる。」



母:「じゃあ、お母さんが先にお風呂入るし、すぐ入ろう!」




娘:(〃゜0゜)


娘:「え~、いやや。おとうさんとはいる。」




母:「じゃあ、お父さんに先入ってもらうわ。」



娘:( ̄~ ̄)ξ





父:「みい。」






・・・





・・・・・





父:「今入らんと、」







・・・







・・・・・






父:『サザエさん』見られへんで!!!






・・・




娘:∑( ̄□ ̄;)!!



娘:いま はいる!!


娘:(゜Д゜)ノ ァィ



父:「じゃあ、おとうさんが呼ぶし、」



父:「呼んだら入っておいで。」






・・・





娘:「いや。いますぐ はいる!!!」



娘:(_≧Д≦)ノイマスグ!!




父:ΣΣ(゜Д゜;)


父:「じゃあ、先に洗ってあげるし、」


父:「一緒に入ろう。」





日曜日のお風呂はこれでこれからも完璧だ!!



ありがとう、サザエさん♪


(o≧∇)o






・・・






・・・・・





これからは







・・・








サザエさんも録画必要?




実は24日の日曜日はサザエさんを見逃しています。
・・・がこのことは娘に内緒。(^o^;


ジャンル:
ウェブログ
Comments (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | TOP | 涙をおふき ( ̄^ ̄゜)゜゜・... »
最近の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hyohyo)
2008-02-25 05:09:10
ほんと金曜日は暖かかったのに
土日は凄い雪でした。全国的にえらいことなってましたね(^^;

みーちゃん、サザエさんも大好きなんですね♪
私も以前はよく観ていました。
大人でも安心して観てられますよね。
おはようございます! (おじさんの独り事)
2008-02-25 06:22:01
サザエさんって
ほんとにすごいですね。
症候群という名前も付いたくらいで。
一時期、毎週よく見てましたようちも。
サザエさまさま (なごやん)
2008-02-25 08:39:27
サザエさんこそ家族で安心して観られるアニメですよね!我が家ではだいたいあの時間は旦那がチャンネル権を握っていて(;_;)
Unknown (RAMAママ)
2008-02-25 13:36:48
私の家では、ほとんど欠かさず
サザエさんを見ていますよ
最後のサザエさんとのジャンケンは、
家族全員で真剣に(?)勝負してます
最近息子が「今日はチョキを出せば勝てる」
とか、
予想を立てるのですが、結構当たります
我が家の (レディバグ)
2008-02-25 13:49:33
金曜日の光景にそっくりです^^
「早くしないとドラえもん始まるよ!」で子供らは急いでお風呂へ…。
たまにはドラえもんを諦めて「しんちゃん」だけ見てることもありますが。
サザエさんってうちの子も好きですが、一体何に惹かれるんでしょうね。半分以上はじゃんけんでしょうか?!
Unknown (たましい)
2008-02-25 15:47:29
ワタシはドラえもんが大好きっ子でした。
登場人物とかドラドラ7とか、めっちゃ覚えては絵にしてた・・みたいな(^^;)

今でも○時から△△があるから風呂入らな!とか
7時から○○があるからご飯作らな!とかは現役です(笑)

あ、リンクありがとうございました☆(・∀・*)

恐るべしっ!! (こねこ)
2008-02-25 19:01:36
 こんばんは☆こねこです♪

 みーちゃん、サザエさん見るんですかっ!
 というか・・・みーちゃん理解してます?サザエさんの世界観(笑)。

 けど、これでしまさんご夫婦にも切り札ができたみたいでなによりです♪

 ねこでした。ニャン☆
録画だ~! (ぶんママ)
2008-02-25 22:09:03
寒いからお風呂に入るのが嫌なのかしら。
それとも、単にお風呂嫌い…???

困った時の○○頼み、これは結構効きます~!
サザエさんに、頑張ってもらっちゃいましょう☆彡

将来は、何も言われなくても、朝シャンとかするんでしょうね~!
大丈夫ですか? (花)
2008-02-25 23:40:35
みぃーちゃんもあさお君も大丈夫ですか?
この時期は風邪引いて、中耳炎併発多いですね
しまさんも二人の病院通いなどで大変でしょうけど風邪とか引かないように気をつけてくださいね

タンポポですか…もうそんな時期なんですね…。
まだ寒い日があるけど、そこまで春がきてる気がしますね

ヤッターマンってそんなに人気なんですね?知らなかったです
私が観てた頃と、ドロンジョ様もあの子分の人も同じ声してるんですよね~。
職場の人の旦那さんもはまってるらしいですよ(笑)
大人も子供も楽しめるのってすごいですよね
サザエさんは私も家にいるときはいまだに観ちゃいます…いつの間にかサザエさんよりも年上に…(笑)
こんばんは。 (square)
2008-02-26 00:07:07
コメントありがとうございます。
(残り5週間、そろそろカウントダウンです)

観ることが習慣になっているテレビ番組をうまく活用しましたね…大のテレビっ子だった私もこの手によくのせられていた覚えがあります(笑)。
録画して後で観ればいいだなんて発想はないですし。

昔からかたくなに環境を変えないサザエさん一家、それでも視聴者の年齢層がいつまでも幅広いままなのはさすがです。
Unknown (智斗)
2008-02-26 01:41:30
サザエさんが好きなんですかぁ。。。
なんか、サザエさんの強さを実感した気分です。
本当に、長年愛されているのですね。
あの漫画は。。。

録画ですか。
きっとみぃちゃん喜びますよww
気分でものを言うんですよね、多分。 (けめこ)
2008-02-26 15:12:26
いつも気分次第のけめこです。

サザエさん、やっぱりあれは世代を超えて楽しめる
漫画ですよね。
昔は火曜日の7時から再放送してたのに
いつの間にか無くなったね。

でもやっぱりサザエさんは日曜日やん。
録画はあかん、毎日日曜日になってしまうやん。。。。



サザエさん。 (puffpuff)
2008-02-27 14:55:06
お父さん、ナイスでしたね。

もう少し大きくなったら
お風呂長すぎっ!ってくらい入るようになるんでしょうね。
>hyohyo さま (しま)
2008-03-03 00:40:15
金曜日と土日の差が激しかったですよね。
本当にびっくりしました。

サザエさん・・・びっくりするようなハプニングも
こちらの想定内ですしね。
家族みんなが安心してみていられる番組かも。

ただ、ものすごい回数泥棒に入られている気が
しますが・・・。ここだけ危険。(笑)
>おじさんの独り言 さま (しま)
2008-03-03 00:43:49
あのアニメ番組を知らない人はいないだろう、
というくらい長ロングセラーですもんね。
小さい子のいる家庭では良く見られているんでしょうか?
>なごやん さま (しま)
2008-03-04 13:40:19
旦那様はどんな番組を観ておられるのか?
翔君には是非観てもらって感想を聞かせて欲しいのですが・・・。
やはりおへそが見える衣装とかないから駄目?(笑)
>RAMAママ さま (しま)
2008-03-04 13:41:15
最後のじゃんけん、娘もやっています。
以前は後出しだったけど・・・
最近ようやく同時に出していました。
負けてますが。(笑)
>レディバグ さま (しま)
2008-03-04 13:44:04
娘は私が熱心ではなかったせいか、
それほどドラえもんには夢中になっていません。
しんちゃんの方が好きなのかな・・・。
まあ、付けるとどちらも食い入るように観ていますが。(笑)

>サザエさんってうちの子も好きですが、一体何に惹かれるんでしょうね。
>半分以上はじゃんけんでしょうか?!
(^艸^*)
確かに。話もすごく熱心にみていますが、
あの最後のじゃんけんまで消せないですから、
やはりあれが一番の楽しみ?
>たましい さま (しま)
2008-03-04 13:53:28
>ドラドラ7
私もドラえもんが好きですが、
この辺で年代の差を感じます。
昔はいなかったですからね・・・。
ちっちゃいミニドラとか。(笑)

>今でも○時から△△があるから風呂入らな!とか
>7時から○○があるからご飯作らな!とかは現役です(笑)
そうそう、大人になっても見たいドラマに左右されたりしますよね。(^o^;

>あ、リンクありがとうございました☆(・∀・*)
いえ、こちらこそ勝手にリンクさせてもらって・・・
そう言っていただけると嬉しいです。
>こねこ さま (しま)
2008-03-04 13:55:11
この前は夕方から寝てしまったのですが、
サザエさんのおかげですんなりとおきてくれました。(笑)

アニメの内容・・・どうなんでしょうね、理解しているのかどうか?
でもまあ、本人なりに楽しんでいるのでよしとしましょうか。(^艸^*)
>ぶんママ さま (しま)
2008-03-04 13:56:49
娘はお風呂に入ると楽しそうなのですが、
入るまでになにやらぐだぐだ言うのが常なんですよ・・・。

やっぱりサザエさんは録画の必要あり?(笑)

>将来は、何も言われなくても、朝シャンとかするんでしょうね~!
そうなんでしょうか・・・。
私は全くしなかったので娘も節水に協力してくれないかしら。(^o^;
>花 さま (しま)
2008-03-04 13:58:59
娘は鼻風邪の度に中耳炎になっています。
息子も最近はそんな感じですね・・・。

>ヤッターマン
親世代も懐かしく観て、子供は新鮮に楽しめます。
大きくなって観てみると意外と内容なかったり
するのですが・・・。(笑)

>いつの間にかサザエさんよりも年上に…(笑)
ΣΣ( ̄□ ̄;)!!
そうですね、彼女確か永遠の29歳でしたよね?
>square さま (しま)
2008-03-04 14:00:44
土日はなぜかすぐにお風呂に入るのを嫌がるんですよ。
まあ、平日も嫌みたいですけど。(^o^;

この方法ですんなり入ってくれるので我が家では
日曜日の必須アイテムかも。(笑)
>智斗 さま (しま)
2008-03-04 14:01:51
長年幅広い年代層に愛されるサザエさん、
実写版はあったものの映画化されることもなく
でも、テレビから毎週あの声が消えることはない、
原作者はなくなっておられますが、
このままずっと続いてくれるといいな・・・
なんて思います。
>けめこ さま (しま)
2008-03-04 14:03:44
そうなんですよ、いつも気分で物を言っています。
お風呂は毎回のように嫌、って言いますけどね。
入ったら楽しそうですが。(笑)

>昔は火曜日の7時から再放送してたのに
あれ、なくなったのちょっと残念なんですけどね。
(大して観ていなかったけど)
本当にいつの間にか無くなっていた。(^o^;

>でもやっぱりサザエさんは日曜日やん。
そうですね。あれがあるから日曜日って
もう体に染み付いてますね・・・。
>puffpuff さま (しま)
2008-03-04 14:04:50
娘がアニメに釣られるのはいつまでなのか?
は分かりませんが、せいぜいこれで釣っていこうと思います。(笑)

娘の長風呂・・・きっと悩まされるんでしょうね。
あと10年くらい後?

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。