team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

17/04/23 蔵王・まさかの落とし物

2017-04-23 22:46:11 | '16-'17

思へば、蔵王で車泊するのは初めて。
かもね。たぶん。


満天の星空
昨日、日中の雲は完全に抜けて行ったようです。



そんな翌朝。
出会い頭に、面白い人に会った。
ファミマに行ったら自転車でここまで登って来たであろう人がベンチに座ってひと休みしていて。

なんか、慣れっこい人で
「凄いですねー」
なんて話し掛けたら
なんか、この辺のこと異様に詳しくて
しかも、詳しさの具合が
今はこうだけど冬はどうだとか、、どうも一年中登ってきてるような話しっぷり。

まさか、冬も自転車で⁉️
「はい。スパイクタイヤで。

ま、じ
自転車にスパイクタイヤ履かせてまでして、
ここまで登ってくるのすか!?
積雪の時は空気圧落とせば大丈夫ですとか…そういう問題か

これからスキーシーズンが終われば、林道を通って中央ゲレンデまで自転車で登るんだそうで、、
蔵王ヒルクライムのスペシャリストか、この人は…

思わず、
「自転車の世界にもヘンタイているんですね!」
と言ってしまったが(〃∇〃)

褒め言葉と受け取ったようで
今度は自分の話もツラツラして、お互いを納得し合い(≧▽≦)
タバコをごちそーになりつつ 寒い中、ついつい長話。

ジャンルは違えど、ヘンタイ同士、話が通じるもんだなぁ
と、へんな感心をして
お互いにエールを送ってサヨナラしましたが


その後
のっぴきならないヤボ用で山を降り
再び戻ってきたときには第一Pはいっぱい。
ロープウェーも長い行列。

昨晩からここ泊まっていたのに、始発に乗れないという...


2番3番まで出遅れてゲレンデへ到着すると
既にモグララインは盛況でした。

昨日の3BTに、今日はyukidarumaさん親子も合流して
その他数人、知らない人

2シーズンぶりに会った、あまのっち
始発で上がったであろう、KJ

やっぱり、1号ラインが一番滑りやすいですねー
エア台も、みんなで寄ってたかって整備して。





きのうと同じく、気温が上がってきたので衣替えしようとした時。



ない。

オレの麦わらが、ない!!


どした?
なんでない

リュックに洗濯バサミでぶら下げてたはずなのに。
↑あまりに軽い扱い(笑)


もしかして。
朝の満員電車のロープウェーで落としたのカナ?
駅の事務室に落し物はなかったか聞きに行くと、

「あ、、それなら向こう側にありますよ。」

向こう側とは果たして
食堂の、、玉こん売ってる鍋の目の前に展示してありました

無事に麦わらを回収し、衣装チェンジ





2年ぶりにコブに戻ったあまのっち
「ヒザがいたい」と言いつつ、
全てを蹴散らすようなwパワフルな滑りは健在でした。


そのあと、忘れ物トラブルで重役出勤してきた じっとにいちゃん号。
朝からいた みうちゃん家も加わって、ジャングル出張所みたいになった中央ゲレンデで好き放題ですな..

モーグルラインでエアトレイン

「ぱー!おもしろいとこ見つけたから来て~
・・・何かと思えば、リフト降り場の床下。




ここ飛ぶのか

天井にアタマぶつけそうで怖いんだけど・・・

「大丈夫。

って、その自信の根拠は何

ここから飛び出したら、真上にいる人がぎょっってなんないかな


蔵王にいるのに、ジャンゴーにいるみたいなわくわく感。




ひと時の休息。
やっぱり日なたで、雪の上がいい
流れ止めのついてない、ツルツルなお盆、
うっかり滑らすと 第二リフト乗り場まで行ってしまいそうな緊張感はある

期待していた例の 1kg 蕎麦は、やめてしまったんだそうな。
仕込む蕎麦の1日の分量が読めないんだって

でもやっぱりここの蕎麦は、んまい。





きのうの、『曇り 一瞬 晴れ』
よりはだいぶ天気もよく、
『曇り 時々 晴れ』から、『曇り のち 晴れ』へ。


気が付いたらこの蔵王
ユートピアとか、アッチ方面はリフト動いてない。
営業してないみたいですね

元々そっちに行く気はないけれど..


午後。
みうちゃんママのために、と思って、体に優しい(かったはずの)6号ラインを増設しました。




が、
いつのまにか、知らないおじさん軍団に気に入られてしまい
ピッチは長いままだけど...
トビネズミのように跳ねる、ヘンテコなラインにされてしまいました
↑とは言っても、これはこれで一興。実はおもしろかった



そんな楽しい時間はアっという間。
下校の時間です。

じっと組と一緒にオンセン行って。

他人に迷惑をかける寸前、傍若無人な振る舞いの数々
笑って遊んで温まって。




いつまでも遊んでんじゃないよ
もう行くぞ!





帰りに かぐら も一緒に食べて、解散!
楽しかった一日も終了~

また来週



【悲報】
ゆーは5月の大会に向けて部活が続くため、4月中は出動できないそうです..

『ウィンタースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17/04/22 蔵王・2ndシーズン.... | トップ | 17/04/30 蔵王・ARABAKIの日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

'16-'17」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。