team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

17/03/20 JxJ・いぎなりすか!?

2017-03-20 21:50:28 | '16-'17

そんなわけで昨日は慌てて帰って、祥子ちゃんLIVEに行ってたわけですけど
今朝、WAXを入れようとCXを見たっけ、

あ"っっ!!





これは…
心当たりある
きのう午後のコブトレイン…

ビデオ撮りで、全員のペースを合わせようってことで
超低速トレイン。。

その時、堪え性のない前3人wは寸づまり、
その車間距離は マイナス30㎝。(笑)

ひとコブに3人入ったりして、ガツンガツンて
テール to ノーズどころか
D1グランプリみたいになってたけど、その時に違いない(・・;)


取り敢えず、ダクトテープで応急補修…

こんなんじゃダメかな?…
とも思ったんだけど、これが意外と丈夫で
結果、今日1日を耐えてくれました。

あ、Legend号は今日の帰り、
朝日村工房へ預けてきました。
デビュー初日になんたる不運でしたが、
内部構造には影響ないと思います。たぶん。



で、朝。
ゆーと現地合流。

じっとにいちゃん宅には、
朝日村家とサザエさんち
おとはちゃんも泊まったそうで
そりゃもう 修学旅行状態だったらしいです

なんか、着替えのないゆーの 靴下の洗濯までしてもらったそうで

ギャングスターズPTAの皆様ありがとうございました。



そしてジャンゴーですが。
昨日の鬼首ラインは無傷で残っていました





聞くところによると
ゆーとらる、、
ピステンのオペ(=コスプレの親方)に

「コブ潰さないでね

って、わざわざ直訴しに行ったそうな(≧▽≦)

おかげで朝からバッチリ。
ちょいカリカリではあったけど
特に問題なし。

普段通り、
みんなどこいってんだか知らないまま
独りで鬼首ラインを育てていました。

今日1日すっごくいい天気。
確実に日焼け注意の日でした。

ただ、午前中は風が強く
方向は向かい風。
キッカーが非常に難しい。

アプローチの最中に、びゅぅぅって吹かれると
途端に減速、飛距離が足らず、デコにドカン
これが怖い。

逆に、そのつもりで助走を3割増しにして、
万一風が止まるとK点を越えてしまう。


なので、昨日みたいには飛ばないで、
ほとんどコブ専でした。


各種ラインには
気温が上がり、雪も緩んでくると
見ず知らずのビジターさんが大勢やってきました。

スクールもコブレッスン始めて、
普段は我々しかいないコブラインも
、今日は賑わっておりました。

3月に入ってめっきり減ったお客さんの数と比して、
コブ率はかなり上昇したと思われます。







"ごく一部のやつらが勝手にやってる" 風ではなくなり、
スキー場公認のアイテムにも思えてきます。


そして朝二番か三番くらい
しゅう君一家。

昼になって、
ヨシタロー家。ご来場


ゆーも喜ぶ、
一緒になってコブったり飛んだり、
そのうち、いつものようにギャング達も混ざってきた

更に朝日村さんが目を付けて捕獲した、

"尾張小牧のコークテン"



↑尋常でない人である。

…もいつのまにか一緒に滑って遊んでました。


リフト真下の第二ライン




ここの右側、斜度も緩いし超真っ直ぐなんですよね。





そこで、
「チョッカリやってみる?」
なんて、つい言ってしまったのが始まり。

みんな、やる気満々。
冗談の通じない人達だ

オレ、最初に行って、
下で写真撮ろうと。

そしたらみんな、
何を勘違いしてるんだか、
手を上げてから突撃してくるんだよね。







チョッカリでトレインかよ(笑)



朝日村の朝日さんもキター

って、
イヤイヤ、みんな。
オレ、、ビデオ撮ってないから!


その不満が変な方向へ向いてしまい

例の、鬼首ライン。



ここで撮影やろうと。

まじで
やるの
ここで


蔵王の中央ラインより急だよ。ここ。
ラインも、わざわざ深い方、左コースでやろう。ってか

イヤイヤイヤ。
ここはヤバいでしょ~



ホントに行きやがった!!

しょうがねぇなぁ。
じゃ、オレも(笑)




カメラ電池切れのため、一部映像が保存されず飛んでおります

みんなイカれてるよ。やっぱり。(≧▽≦)


そんな、ハタから見て尋常じゃない集団も
夕方になって解散!

ウチ的には急いで ゆーを塾に送っていかねば。
それじゃぁ、みなさん
また来週





って、
まじで?
関山トンネル通行止め
あぁ、南無三。

解除を待っていてもいつになるかわからないし。
蔵王に回って高速経由でもどうせ間に合わないし、時間と金の無駄。

ここはもう諦めよう。


てことで、
引き返して東根温泉へ。
こんなときに何故ゆー、入浴券を家に置いてきちゃうかなあ
て、入浴券どころか着替えも何も用意ない。

何はなくてもタオルはないと。
こんなときの為にいつも車に積んでいる、、…のでは決してないんだよ!!!

ティーナ・カリーナ
サイン入りタオル...



やむを得ず、温泉でびゅー


・・・そこで再び、
"尾張小牧のコークテン" に出会う\(^o^)/

そう。
さっき別れ際に、

「この辺どこか温泉ないですか?」

と聞かれて、オオタ湯を教えてあげてたのでした。

といっても、まさか本当に行くとは思ってなかったから、

「さくらんぼ東根駅のもうちょっと先」

って、かなり不誠実な一言しか伝えてなかったのに、
よく来れましたね(笑)

風呂で色々話を聞きましたよ。
もしかしたら月山で会えるかもね\(^o^)/



※きのう慌てて帰る時に忘れていったシャツは今日無事回収しましたが
今日、コブ整備のために、と思って持っていった新品スコップ、、
あまりにも予想通りそこに置き忘れてきてしまいした~


来週行ったとき
キッズスペースのおもちゃと化していないことを祈ります


『ウィンタースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17/03/19 JxJ・救いの神、現る | トップ | 動 画 だよん♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (@みーねぇです。)
2017-03-21 07:36:56
legend号の始動、おめでとうございます!
少々怪我もしたみたいでしたが(>_<)
うーたさんのところにlegend号が来たいきさつを読んで
ちと感動してました(T^T)

の後のタオルの文字(笑)
うーたさんとゆーくんの心情がまさにそのままで・・・・・
困ってたんですよね、すみません、
笑ってしまいました(T_T)
Re:Unknown (うーた)
2017-03-21 09:33:44
@みーねぇ

new Legend号、いきなりうーた色に染まってしまいたした
心情的にはとても大切に思っているのは間違いないんですよ!
それなのに…なんでこうなるんでしょう…

もうひとつ残念な(笑)、
タオルもね、大切なんですけど
やはり新品タオルは水吸いが悪い(笑)

そして別の某アーティストの物販タオルはですね、
サイズ感が抜群に丁度良くて
月山夏スキーの時に 首に巻くのに重宝しております(≧▽≦)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。