team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

16/10/16 冬支度はお済みですか?

2016-10-16 18:53:14 | '16-'17

冬支度三連発。

特にライブの予定も何もない休日だったので
いや、本当はあったんだけど、岩手なので…(;゜∇゜)
ここぞとイッキに働いてみました。



【ベースWAX】
チューンUPから引き取ってきたCXさん。
何のWAXを入れてあるかわからないので(^^;、

一旦リムーバーで引っこ抜いて。
そして先日サポートで送られてきたBlendsベースを3回入れました。



-6℃以下のドライならこれでOK。
まぁたぶん、シーズン初めのジャンゴーだとウェットでしょうけど。

敢えてこのまま一度滑ってみて、
現場でTOPWAXを生塗り。
そういう使い方もできるので、

その違いを感じてみたいと思います。
便利でいいよねぇ~(*^^*)

ちなみに今日のワクシングはアウトドア作業。
↑何故だかはだいたい想像つくよね(* ̄∇ ̄)

快晴のもと
10月とは言え、陽当たり良好のブラックソールは 黙っててもかなり熱い(笑)

そしてBlendsは環境配慮型。生分解性。らしいです。
試してみますか?(笑)

…と言うわけではないけれど、、

そして削りカスは散らけたまま撤収(笑)
(そういう問題じゃなくて、、怒られるよ…(^^;)

別の問題も発生しました。
「丁度 庭にいるから」
という理由で洗濯物干しを頼まれたのはいいが、

WAXコナ粉の手で洗濯物干しすると、どういうことになるか。

いや~
黒いシャツだと、ほんっと目立つこと!
この後始末、どうしたもんでしょうか。

…では、忙しいので次の作業に移ります(笑)



【スタッドレス交換】

実は今履いているのもスタッドレス。
の、成れの果て(笑)


スタッドレスであった痕跡が僅かに残る。

昨シーズンは現役でスタッドレスだったんだけど…
ひと夏で、こんなに減るか!?BS恐るべし。

もはや、雨の日は普通にABS作動します(・・;)
そして、高速を走ると変磨耗でハンドルがぶるぶる。
夏タイヤとしても、もはや限界、、
なので、いっそ新しいスタッドレスに交換しました。



なんて静か。なんて快適(〃∇〃)



そしては最後は
【サーモインナー成形】

コブ選の賞品でもらったディーラックス。
と、
オレのライケル(笑)

ディーはゆーにあげました。
お店に行ってから、インソール忘れる失態に気付いて出戻って、家⇔店 を二往復( `ω´ )




そして一方、
インナーもアウターも、ボロボロすかすかだけど
オレにとっては他に代替品のない、唯一無二のライケルさんは焼き直しリニューアル。


…と、思ったら、、
ここで大問題発覚!!



あうぁぅ アウターシェルが割れとる( ̄□||||!!

手でもパカパカ動く状態で
こないだまで、よくこれで乗ってたなぁ~(;゜∇゜)
てか月山シーズン中、どうもブーツの中が浸水すると思ってた(¯―¯٥)
↑ウソともホントとも言えない(笑)

これで今シーズンも滑ったら、
どこかでカカトがもげ取れて空飛ぶに違いない。
インナー焼直すだけ駄目でしょ。

やめだ!やめ。中止!(╥ω╥`)

悩むもなにも、新しくするしかない。

で、恐いもの見たさに Track700 を履いてみました。
…よくみんな、こんな超合金みたいなブーツ履いて滑れるなぁ(;゜∇゜)

これでキッカーなんて飛んだらさ、
着地の衝撃でスネに青タンできちゃうと思います。(≧▽≦)

Newモデルの知識が全くないオレに、
「コブ滑るならこれが順当です。」
と勧めてくれた325も
足を突っ込んだ瞬間、

即答で「無理!!」

店員さんと顔を見合わせて爆笑しました。

そんなわけで、他に選択の余地はなく(笑)
今ーズンからついにdeelux乗りです。
もちろん、相棒は一番柔らかいTrack225です♪


あ、その他もろもろは
仕舞うところなくて、ずっと出しっぱなし
なので。これで冬の準備は完了です。たぶん。


あー
急がしい1日だった。

それにしても…
昼間はむしろ暑いくらいだったんだけど、
急に懐が寒いです…(╥ω╥`)

『ウィンタースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16/10/09-10 JxJ・GANG☆STARS... | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃ凄い! (お京)
2016-10-16 20:41:05
ここまで凄いスタッドレス見たのは初めてかも?
っていう位、凄い減り様ですね(笑)

ブーツも、私もかなりひどい状態迄履きましたが、負けた!って感じ ^^) _旦~~
もうすぐシーズンインですね(*^^*)
Re:こりゃ凄い! (うーた)
2016-10-17 17:41:10
お京さん
何より愛着があるのと、
これが一番!という確信があるのと
金がないのと
新しいのを乗りこなす器用さがないのと、
理由は色々ですが、
気付けば何れもとっくに旧世代。
時代に取り残されつつ、
いつ終わりがくるか!?にヒヤヒヤしながらシーズンを迎えます。

最後にこのブーツで滑ったのは大雪城。
あそこまで行ってトドメ刺さなくてほんと良かったです。
もしそうなってたら、フテ寝する以外にどうしようもないですよね(^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

'16-'17」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。