team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

17/07/17 月山・海の日 FINALデイ

2017-07-17 21:42:08 | '16-'17

チェリーランド泊。
そんな翌朝。



いつもより遠い。からと行って、
行動を変えることもなく のんびりペース。

下界はこのとおり。
夜も蒸し暑く、寝苦しい夜でした。
今日の日を、暑いほうの心配してましたが
姥Pに到着すると、状況は一変。

何ともうすら寒い
そして、ガス・風。

昨日のように、雨が降ってないのが幸いですが。

そして今日は、ポパイTの方に乗せてもらっていました。
こちらの方が、(滑る)スタート位置が高く、
乗る時もワイヤーをくぐる必要がなかったから。

朝のうちは、大ラインメインで滑ってましたが
A川親分が、小ラインをスコップ持って手掘りで整備、、
のその後はずっと小ラインをひたすら滑っておりました


今日の写真は....






ずっとこんな感じで、何枚撮って同じなので割愛

混み具合もほどほど、
同じ人が 同じラインを 同じようにグルグル
ほんとに飽きない人たちですよね。


まぁ、イベントといえば
そちこちでリュックやイスやらが強風に飛ばされてた程度で

つつがなくTバー終了時刻を迎えます。

・・・ポパイTバーは来週もやるとかやらないとかの話がありますが
その時になってみないとわからないでしょう。


観光Tバーは本日をもって終了です。
年に一度の大作業が始まります。




最後まで残っている男衆が集合。
Tバーのエンジンを、上駅まで引きづりおろします。




雪を越え
野を越え
背丈ほどある笹薮を力技で突破し

石畳と木道を通って無事大仕事を終えました。

再び上に上がり、
自分の荷物と鉄パイプを担いで上駅に帰還。

今日は別の大仕事も予定していたので残業はなしです。
ーだんじり祭りの間、きょんちゃんはひとり黙々残業ハイクしていましたがー

まともにリフトを使って下山です。



過酷な工程を終えたdeeluxe...

本日をもって、2ndシーズンを終了します。
海の日はその区切りですから。

コブ班
スタッフの皆様
and more..月山で会えた皆様に感謝



そして今日は残業なしのその理由
まだ、姥Pで大仕事が残っています。
今日でその任務を終える、うーた号のルーフBOX。




考えてみたら
自分の車に自分が乗ってる写真て、たぶん1枚もないんですよね...
そう思って、頼んで撮ってもらいました。

そしてここから
うーたBOXの移植作業が始まります。


まずはレガシイから取り外し




スタイルが変わって、まるで別人格の車のようです...


残業を終えたきょんちゃん
仕事を終えたたなぴーさん、
新オーナーのゆうた君も集まってきました。

そう。
ゆうた君のフォレスターに移植します。



まずはキャリアの取り付け…
説明書を見てもよくわからない(^^;
あーでもない、こうでもない
やりながら





どーにか作業終了

ゆうた君、とっても喜んでいてくれました。
付属品と言えない物までも、
何故これがそこに付いているのか謂れを話したら、そのままでいいと、、
どこの誰とも知れない人に 二束三文で売るよりも
欲しいと言ってくれる友人に使ってもらった方が
オレもずっと嬉しいです

ゆうた君は明日、月山を離れます
うーたBOXに荷物を積んで..


また来年、月山できっと会おう

Good Luck




最新の画像もっと見る

コメントを投稿