呉小・34期生同窓会

池田市立呉服小学校 34期生(昭和35年~36年生まれ)
同窓会の告知や開催の様子を発信していく予定です。

ブログ管理人 からのご挨拶

2014年08月26日 | 日記
皆様こんにちは

ブログ管理人の 祖一です。

7月末に第一回の同窓会を開催しました。

幹事の皆様におかれましては連絡網を構築すべく奔走していただき

また、当日は受付や住所録の作成、名札の準備等大変気を配っていただきました。

私も何かお手伝いができないものかと考えて

会の写真を見てもらえるようにブログを立ち上げた次第です。

今回残念ながら参加できなかった方々もこれを見て雰囲気が伝われば・・と思います。

まだ始まったばかりのよたよたブログですが

試行錯誤しながら皆様と作り上げていきたいと思っています。

そしてこれを機会に先生方も含め同窓会の輪を広げていけたらと願っております。

皆様ご協力の程 何卒よろしくお願いいたします。





「呉小・34期生同窓会」ブログ開設にあたり
下記の4つの項目について「お約束」として御認識いただきますようお願いします。

①本ブログの目的について:

呉小34期生同窓会に関する写真閲覧、大小各開催の告知(詳細はメール等で通知します)
その他同窓生の掲示板として活用できたらと考えています。

②写真および名前の記載について:
記事に記載可能かどうかを今後同窓会開催受付時に確認する予定です。
記載後でも「この写真はちょと写りが・・」や「なまえは書かないで~」という方は当ブログの「メッセージ」から 
もしくは幹事まで連絡していただければ
削除もしくはモザイク処理いたしますのでお申し付けください。

③ブログコメントについて: 
コメントは同期生ならどなたでも記入していただけます。
その際差し支えなければお名前(できればクラスも)を明記していただければ有難いです。
特定個人や団体についての誹謗中傷・政治・宗教・等、同窓会に関係のないコメントはお断りします。
また、管理人としてのコメントへの返信は控えさせていただきます。 


④記事、コメントの削除について:
記載した記事、投稿したコメントについて幹事又は管理人が不適切と判断したものは
独断で削除させていただきます。
 

2014/8/23 豊中 ベトナム料理 「ロータスオブ・ハノイ」

2014年08月24日 | 日記
同級生の「がんこちゃん」のお店で
ささやかながら
垣田先生の退院の祝い、及び先日の同窓会のお疲れ様会をかねて
6年3組のメンバーで集まりました。(いわゆる飲み会ですが・・・)
お店の名前は「ロータス オブ ハノイ」です!!
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27004546/
お店の中の様子 高橋さん・東さん

垣田先生 今回はお酒も少し入って顔色も良くなっておられました。

お店の名前は・・・「ロータス・オブ・ハノイ」ですハイ。

田嶋さん・加治屋さん


とても美味しくそして沢山の料理ありがとうございました。
そして垣田先生いつもありがとうございます。






2014/8/24 呉小同窓会ブログ開設しました。

2014年08月24日 | 日記
2014/8/24 池田市立呉服小学校 
34期生の同窓会のブログを開設しました。


小学校のオフィシャルではありませんが
同窓会の様子(写真)や開催告知等、
大小問わず集まりの様子等を発信していけたらと思っています。

写真は
7/26 開催 第一回「呉小34期生同窓会」
池田「太郎兵衛すし」にて