「モリ弁3っつね!! へいお待ち!!」の部屋

のんびりと少しずつ前へ進みましょう☆自然や環境問題、自己啓発、なんでもあり、ではないけれど楽しく書き込みしましょう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

風邪っぽい。

2006年02月13日 20時49分46秒 | Weblog
久々に風邪っぽいです。
働き出してから体調には気をつけていた(ほう)んですが。昼またぎで段々喉が痛くなりだしました。かなり疲れが溜まってきてたから早めに薬とうがいをしたけど間に合わんかった。
この休みは実家でダラリとしてロンドを全部見ました。おもろい。竹ノ内がカッコイイ。チェ・ジウが段々かわいく見えてくる。
ハーフパイプはメロが頑張ってたけど、いいとこ無しでかわいそうやった。
どうだいこの見事な乱文は☆
コメント (24)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

二月

2006年02月06日 15時17分18秒 | Weblog
二月に入り、久々の連休。年末からイベントが多く、こないだの恵方巻も大変でしたが、なんとか乗り越えて一安心。
今日は久々に一人で京都に買い物に行きます☆でもかなり寒い。実家で朝おきると雪が降っていました!
てか、こんな風に日記まがいな文章を書くのもなんか久しぶりな気がする。
話は乱れ、昨日は髪を少しだけ切りました。美容師のお姉さんに短くしてくれとゆうと、「最近は前髪長めで横に流す感じがやっぱり多いですね。きっと岡田君(V6)や、もこみちの影響かも。」とゆわれ、バッサリいく気持ちが揺らぎ、「じゃあ岡田にして」といい、切り終わるとたいして変わりませんでした。てかどうして岡田には君付けで、もこみちは呼び捨てかも気にナリーゼでした。友達か。トモダチーゼか?
ちょっと○○ーゼを多発☆ちょこちょこ使っていこう。エリ髪の裏が濃いのでカットするねといわれ、し終わると女の子みたいと大爆笑され恥ずかしかった。
もうすぐ三条につきます。靴と古着で良いのがあれば購入したいし新しいニットもほしい。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

影絵と宮沢賢治の世界

2006年01月13日 22時47分29秒 | Weblog
先日、影絵の藤城清治さんの絵画展に行ってきました。影絵には他の絵画と違い暗さと明るさがはっきりわかるため力強い作品ができます。月夜や夕焼けの作品は特にきれいでした。
お土産に宮沢賢治の作品を絵本にした「銀河鉄道の夜」を購入しましたが、物語だけでなく影絵の両方に感動して買って良かったと思っています☆宮沢賢治の著書は読んだことがあり、人の愛と命(生死)についての表現力が素晴らしいです☆グスコーブドリの伝記もいいのでまた見て下さい☆やっぱり本と絵の芸術の世界にはいつも癒されている気がします。自分の時間を持ち、読んだり鑑賞する間だけはその世界に入り込んで楽しむことができるし、いろんな人と会話している気分にもなる。
やっぱり人にとって芸術と思想は必要なんだなって感じるこの頃です☆

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あっ、イブニングや。

2005年12月24日 20時34分21秒 | Weblog
仕事中に気付きました。
日付を機械に入力して1224と押した時。「…イブ」と言っていました。
全然実感がわかないけれど一つだけムードを味わえる買い物をしました。
クリスマスケーキ☆
セブイレが会社に来て売ってくれました☆実家の家族にお土産として持って帰ります。ケーキ崩れてないかな?今週来週は忙しく、休みも週一なので大変だけど頑張ります!!キャンパーナインに会えないのは悲しいけどまた機会があるし☆久しぶりの再会を楽しんでほしいです。年始が終われば三連休がもらえる予定なので、連れとここぞとばかりにヒョウノセンに一泊滑りに行こうかと計画を立て始めました☆
エビゾリ注意!
年末年始を乗り切ります☆みなさんの年末年始話をコメント下さい☆
幸せになる予定をこれからも立て続けてハッピーな人生設計をしましょう☆
ではでは○
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

秋~冬から2006

2005年11月28日 19時37分54秒 | Weblog
紅葉がきれいです。もう確実に寒くなり。今日新しい手袋を買いました。この季節は気付くと考え込んでしまうことが自然と増えてしまいます。昨年なら、卒業と将来についての不安と期待の両方の複雑な気持ちがあったと思います。それから一年が過ぎ、社会人になってからもう12月。自分に厳しく接してこれた八ヵ月だったと思うし、これからもしっかりと、自分と社会の関係を見つめていきたいです。大学時代の仲間も頑張っているし、卒業しても離れていない気持ちを持てるのは本当に良かったとも思う。あと一月で2006年、胸を張って頑張りたい☆
また、みんなが過ごした2005年について話したいものですね☆ボードにも一回は行きたいです!
みなさんも2005年最後の師走を楽しんで☆

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加