戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。

降りましたね~夜中

2017年07月29日 | 想うこと

夜中、何時頃でしたでしょうか、雨の降りつける音で目が覚めたくらい、激しく降りました。

バケツの水をひっくり返した、と表現されるくらいの振り方だったと思います。

横になったまま聴いていましたから、洪水被害が出るのかと心配したくらいです。

ついに高山にも洪水が来たか、と……。

思いの外すぐに止んだとみえて、聴いているうちに眠ってしまい、朝方には降っていませんでした。

あんなのが一日中続いたら、浸水被害を受けるだけではすまないでしょうし、その怖さは半端じゃないです。

実際、九州などでは豪雨が二日続いて、家まで流された被害が出ていたわけですし、他人事ではないと感じた次第です。

現在の日本では、どこに洪水被害が起きても、不思議でないというわけです。

さて話題は変わり……

息子は朝、ゲオに買いに行きました。

予約していたモノを。

高山のゲオはさほど賑わっていなく、予約しなくても買えるんじゃねぇ、と申しておりました。

『ドラゴンクエストⅪ』です。

今日は土曜日でお休みのため、朝からプレイをしております。

息子がですが。

娘はそれを後ろから見ていて、ああそうなんだ~、かわいい~、面白い~、を連発しています。

やってもいないのに。

雨の恐怖から明けて、長閑な土曜日となっています。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« AKIRA、めないでという... | トップ | ベンチがアホやから…… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

想うこと」カテゴリの最新記事