戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。

満開

2017年04月23日 | 想うこと

晴天ですね、雲一つない日になりました。

冷たい風が吹き、肌寒い日ではありましたが、申し分ない良い天気でした。

がゆえ、最高のお花見びよりにもなりました。

満開です。

どこもかしこも。

特に、緑地公園はド満開でありましたから、賑わいました。

そのため、万人橋から西の交差点までお昼はつねに渋滞になっていました。

緑地公園に入るためです。

家族連れも多かったですね、小さな子供たちが公園内を走り回っていました。

良かったです。

普段、子供を見る機会が少ないですから、高山に、かくも大勢の子供たちがいたのだと、確認できました。

咲くまでが長かったですから、一気に咲いてしまった感があります。

ということは、散るのも早いですから、満開の桜を堪能するのは、今週中でしょう。

もっとも、城山公園の桜は咲き始めたばかりですから、こんどの日曜日は楽しめるでしょう。

ただし、屋台出しがありますから、個人的には楽しめませんが……

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また寒くなるようでもありますが | トップ | 記念の祭り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

想うこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。