戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。

能ある鷹は……

2017年03月21日 | 想うこと

年取ると駄目やな~

劣化するというか、みっともない姿をさらすことになるな。

有名無名問わず、世間に溢れています。

私も、家庭内ではちょくちょくみっともない姿を晒していますが、公の場でのこととなると、ツライものがあるでしょう。

私のことではないですよ。

お金のことになると、どうしてもシビアになってしまいますが、そう思っているのなら、黙っていれば良いと思うのです。

それを会う人ごとに吹聴するのもどうかと。

まったく関係ない話ですが……

ひさびさに、テレビで江原さんの姿を拝見しましたが、私はエハラーでしたからね、寂しいものがありました。

見ていて、妻とも話したのですが、講演会に行ったとき、このブログでも書きましたが、講演会の後半はリサイタルだったのです。

あの歌は何だったのかと。

歌を聴かされた私たちは、なんと間抜けなものだったでしょう。

そこに大いなる真実があったとしたなら、わかりませんでした。

わからない=何もない、ですから。

大きな話をしてくださるものと、今でも願っていますが。

たぶん、大きなお世話なのでしょう。

今日は、昼から寒くなりました。

雪も降りました。

それが、朝は雨だったのですが、昼から雪に変わったのです。

最高気温も、朝に記録して、時間が経つにしたがって気温が下がってくるという、おかしな天気でした。

人も、年を取るにしたがって、おかしくなっていくのでしょう。

あれほど爽やかですてきな奴だったのに、なんで愚痴ばっかり言うようになってしまったのでしょう。

そんな奴らばかりです。

まあ、それを自戒として、なるべく黙っていられればと、思うのですが。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一石を投ずる | トップ | 傑作です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。