戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

監督人事

2013年09月30日 | 想うこと

我が栄光のドラゴンズ。

今年は、”栄光”という、ドラゴンズの枕詞をつけることができませんでした。

久方ぶりのBクラス。

こうなることは、私的には、一昨年の秋から分かっていました。

高木さんでは無理だったのです。

は、もう言うまい。

むしろ高木さんがかわいそうで。

有終の美を飾るどころか、晩節を汚す、という結果になってしまったような・・・。

それもこれも、球団首脳の、アホな人選にあったためですが。

責められるべきは、その人たちですよ。

そもそも、落合さんをクビにした理由は、観客数の減少、若手が育たない、などとケチをつけたことでした。

それがどうでしょう。

観客数はこの2年でもってさらに減って、若手も育たないままだったじゃないですか。

まあ、それも言うまい。

問題なのは、来年からの監督を誰にするか、ということで、色々な方の名前が挙がっています。

立浪さんが将来的には監督になることで私は良いと思うのですが、なんせ、まだ若いうえに、気になることが一つあります。

それは、打者にアドバイスをしすぎることです。

それもこと細かく。

監督になっても、打者に細かく指導するようだったら、それはまずいと思うのです。

監督は、将に将たる存在でなければいけません。

兵に将たるものは、コーチでいいわけです。

今のままだったら、たぶん、最高のバッティングコーチでしょう。

さて、ここに来て、というか、今日知ったのですが・・・

落合さんの名前が挙がっているとか。

それも有力候補だとか。

信じられない話ですが、話題になっていました。

どの面さげて頼みにいけるのかと、不思議な気がするのですけれど。

まだ2年しか経っていませんが。

あの解任劇は何だったのかと、その代わり身の早さに呆れてしまいます。

もし、本当に落合さんに頼みに行っていたら、ということですが。

私は、落合さんに、どこの球団でもいいので、監督をしてもらいたいと願っている者です。

一番良いのは、阪神の監督ですが。

だけれども、ドラゴンズに戻ってきてもらいたいのは、言うまでもありません。

もし本当にお願いするのであれば、長期政権を約束してもらいたいのです。

少なくとも10年は。

10年後に、立浪さんでいいではないですか。

もし本当に、お願いしているのでしたらば・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資源リサイクル | トップ | 苦肉か・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

想うこと」カテゴリの最新記事