戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。

卒業旅行

2017年03月07日 | 想うこと

卒業旅行といえば、大学生が卒業して、仲間たちと最後の懇親をおこなうものだと思いますが……

うちの娘は、つい先日高校を卒業しましたが、今日、卒業旅行に旅立ちました。

仲の良い友達二人……

下呂温泉へ。

……かわいいものです。

理由が、飛騨牛のA5級を食べてみたいから。

意味がわかりませんが、そのようなわけで、下呂温泉の老舗旅館に行きました。

実は、送っていったのです。

私と妻の二人で車に乗せて。

まあ、休みですので、送りだけはと、下呂まで娘と友達を乗せていきました。

送っていってビックリ!

ちょうどチェックアウトの時間帯だったこともありますが、老舗旅館から何組もの宿泊客が出てくるのですが、みんな若い方々ばかりなのです。

はい、大学生とおぼしき方々が出ていらっしゃいました。

男女混合のグループが何組も出てきたのです。

この時期、下呂の、老舗といえば、中年以降のお年寄りの団体で一杯なのではないかと想像していた私ですが、現実はまったく違っていました。

ついでに記せば、外国人も見当たりませんでした。

たまにカップルが出てくると思えば、二十代の子供を連れていない若者たちです。

下呂温泉が卒業旅行???

的な、おかしみを感じていた私にとって、リアルな衝撃でありました。

飛騨牛の……といううたい文句も、意外ですが、若い人たちにアピールするキャッチであったのでしょう。

どちらにせよ、賑わっているのですから、けっこうなことだと思います。

若い娘が、まだ十代ですけれど、温泉でまったりとして、飛騨牛をたしなむ。

これも、リア充のうちなんでしょう……

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しくいただきました。 | トップ | ドラゴンズですから »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

想うこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。