戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。

雨がやんで

2017年07月06日 | 想うこと

現在の高山は、台風一過のような日になっています。

暑くもなってきていますし、雨の被害はなくなりました。

高山では、月曜日から火曜日にかけてけっこう降りました。

当初は台風が通過するかと心配しましたが、雨だけで済みました。

そのおかげで、極端に少なかった川の流れが普通に戻りました。

丹生川ダムも、貯水率が40パーセントだったのに、100パーセントになったそうです。

しかし、九州では未だに豪雨が続き、甚大な被害がでているようです。

もともと梅雨の終わりに豪雨に見舞われるようですが、今年は特に酷くなっているとのことです。

災害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行事続き | トップ | 雨降りやまずですか…… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

想うこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。