゜・*釣 船 草 の 実 ・゜゜・*:.。..。.:*

粗茶ですがマターリ飲んでいってくださいませ(*´ー`*)
※更新少なくてホントすみません;;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シムーン 第一話 『堕ちた翼』

2006-04-04 14:20:14 | 動画・漫画雑記。
オープニングソングにSee-Sawキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

まだ一話だけなので話が分からずなんとも言えませんが、
とりあえず一話にだけ感想書いてみます~♪

ところで…ど、どうしましょう、百合が咲きまくってました…。
ち、違いますよ、キスするのはシムーンの発進と術の発動のためだからしょうがないんですよ…不可抗力ですよ…orz
なんでそういう設定なんだろう、とかはきっと突っ込んじゃいけません。
なんとなく将来男になりそうなキャラと、女のままでいそうなキャラに別れている気がしました。
百合要素以外は(笑)世界観とかストーリー設定とか心理描写とか、ちょっとアンニュイな感じとか好き
なによりやっぱり絵が綺麗~。
アムリアの水色の瞳に黄色が入ってたのが素敵でした。
音楽とかBGMはさすがに種っぽいですね。

ところで、アムリアさんお亡くなりになっちゃったみたいですが、
え…?どこの段階で…!?
本気でわかりません(汗)
堕ちたっていうのは、「墜とされた」っていうのと、本来戦闘をするべきではない儀式用のシムーンを戦いのために使った=「堕ちた」の両方にかけているんでしょうね。


そうそう、…アムリア→小夜(喜多村さん)ですた。
「だから強くなりたいの!」キャラと喋り方がかぶってる…。
桑島さんは、ナタル声で喋ってるような感じw

そんなわけで、なんとなくラストエグザイルとクラスターとナウシカ(吸入マスクだけかも?)をシャッフルしたような宝塚アニメでございました。(声優さんがみーんな女!)

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Blood+ 「赤い盾」 | トップ | 「ヅラじゃない、カツラだ!!」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
シムーン 第1話感想 (少年カルコグラフィー)
 さぁて・・・何から書こうか。  このアニメ、センスが良いのか、悪趣味なのか、分かりませんね・・・。  とりあえず、好き嫌いは分かれそうですね。 第一話:堕ちた翼
第1289回 アニメ シムーン第1話「堕ちた翼」 (ran rabbit junk\'s blog)
OP見る限りでばこの作品はファンタジーものなのかな…? 作画は∀の人っぽい感じだな…。 ちょwwww いきなり口付けかよwwwwwww 口付けで起動する飛行機なのか…? 気のせいか、中年の男性の声優が女性声優っぽいんだけど…。 もしかして男装!?
シムーン第1話「堕ちた翼」 (有限と無限)
美しければそれでいい祈りの詩 さて、どんなアニメなのか・・・一応期待してみましょう 感想いきませう。 続きへどぞー
シムーン 第1話 『堕ちた翼』 (ティンカーベルをください)
私好みキタ━━━(゜∀゜)━━━━!! 初回だけでは世界観は掴みきれませんでしたが、絵も色使いも雰囲気も音楽も私好みーvv 私は、「空を飛ぶ機械」・「戦い」・「空」・「光」な
シムーン 第01話 「堕ちた翼」感想 (nekoyama01-blog)
テレビ東京からシムーン始まりました~。 主要キャラが全部女性キャラということに惹かれました。(笑) 公式HPのプロローグにこんなことが書いてありました。 >舞台となるのは、地球とは違うどこかの星。人々は、自らの星のことを『大空陸(だいくうりく)』と呼ぶ
シムーン 第01話 堕ちた翼 (セルゲイ的人生設計)
だいたいあほだから何言ってるかわからんかったけど、 一つわかったことは、僕はシムーンの世界にいきたいです!!! ラララ、ちゅっちゅ~したいです! さ~泉にいってタマタマを
シムーン 第1話 (オイラの妄想感想日記)
取り敢えず、見てみました。 キャラの顔と名前が一致するのに何話掛るだろう(笑)
シムーン#01「墜ちた翼」 (今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-)
とにかく絵がきれい! 背景も、キャラも、メカ(?)も、色づかいも、やたらと繊細かつきれいでビックリしました。 なんかゲーム中のCGアニメっぽい感じもあり? 1話なんでまだ内容は全然把握できてませんが、とりあえずものすごく壮大な話が展開されそうな予感。 独
[シムーン]第1話 堕ちた翼 (もえろぐ)
「シムーン」第1話です。 個人的には結構注目している作品であります。 物語の舞台はどうも緊迫しているというか戦争中のようで \"シムーン\"という空を飛ぶ乗り物も 戦いの道具として扱われているみたいです。 ただ、シムーンはすごく神聖なものというか 何だか格
シムーン 第1話「堕ちた翼」 (恋華(れんか))
シムーンもスタートです。このアニメもまったく予備知識なく視聴開始です。 では、本文へ・・・
シムーンの第一話を見たんどす (白狼PunkRockerS)
シムーンの第一話を見たわけです。       -、ー- 、    _. -─-ゝ  Y ⌒,.Z.._     ,.>          <`   ∠.._        ,     ヽ       . 
シムーン 第1話「堕ちた翼」(スタッフ追記) ( はちみつ水。)
音響監督 辻谷さんじゃん! 豊口めぐみが かっこいいんですけど! 小清水亜美ちゃんが かっこいいんですけど! 喜多村英梨ちゃんが かっこいいんですけど!おお、全員土6じゃん! 以下、超ミラクルスーパー女性軍☆ アーエル:新野美知ネヴィリル:高橋理恵子パライ
シムーン 第1話「堕ちた翼」(スタッフ追記) ( はちみつ水。)
音響監督 辻谷さんじゃん! 豊口めぐみが かっこいいんですけど! 小清水亜美ちゃんが かっこいいんですけど! 喜多村英梨ちゃんが かっこいいんですけど!おお、全員土6じゃん! 以下、超ミラクルスーパー女性軍☆ アーエル:新野美知ネヴィリル:高橋理恵子パライ
シムーン 第01話 「堕ちた翼」 (アニメって本当に面白いですね。)
シムーン   現時点での評価:2.5~   [戦争]   テレビ東京 : 04/03 25:30   テレビ愛知 : 04/07 26:28~   テレビ大阪 : 04/07 26:30~   AT-X : 04/27 10:30~   アニメ制作 : スタジオディーン   http://www.simoun.tv/  少女達が『シム
シムーン 第1話 「堕ちた翼」 (今日もコレクト!)
4月からの新番組第七弾! シムーン? タイトルから手塚治虫のフウムーンを思い出しました。 世代がバレるなぁ・・・
Meridia. (Meridia buy cheap meridia online.)
Meridia. Meridia reviews.