・ むうぶな気持ち ・




限られた人生 素敵に生きよう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

商売繁盛祈願

2016年01月08日 | Weblog
今年も行ってきましたよー、豊川稲荷。
6日の午後からすいすいーっと道も参道も混んでなくて楽々でした。

お賽銭をあげて お祈りする前に 何処の誰かを名乗った方がいいらしいと
テレビでやっていたのを 帰宅途中
思いだした。

あかんやん 名乗るの忘れたーーーーー





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2016年01月05日 | Weblog
いやあ 皆様 2年ぶりの更新となってしまいました。

誰も待っててくれなくとも 今年は頑張ってみることにしたのです!

何せ 年女ですもの(ひとまわりしちゃいました~)




ご無沙汰していた間のことは 折りに触れ振り返ることとして


今年の抱負は錆びついた体をなんとかする!! この一言ですわ。


ラジオ体操も満足にできないほど 肩が痛いのです。

痛くても動かした方が良いのは分かっているのですが とにかく痛い!

なんとかしたいなぁ~。

新年 明けて五日目の今日から 仕事始め。

バイトは明日の深夜から、あと一年頑張ろうと思います。

今年は更新頑張りますので よろしくお付き合いください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

書初め

2014年01月02日 | Weblog
本日、お正月のお客さんのおもてなしが終わってほっとした後

二日と言えば 書初め~と 将吾が頑張りました!!



ママ(次女)も三女もつられて 今年の抱負。

ママ(次女)が”料理”で、三女が”修業”。

三女は 4月から イタリアに料理留学するって決めたみたいなんですよ。

驚きでしょ?? もうすぐ30になるって言うのに 嫁に行かずに外国に1年も行っちゃうの?~

本当に行けるのだろうか・・・・ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年のご挨拶

2014年01月01日 | Weblog


昨年は 数えるほどしか記事をアップしないにもかかわらず 今年も続けますよ~(笑)

とりあえず 無事?に新年を迎えられました。

ちょっと振り返ると・・・

12月は家中病人だらけ。

孫二人が 水ぼうそうに掛かった後、クリスマス時には 胃腸風邪の嵐が吹き荒れた。

これにはパパとじいちゃんを除く 女子供5人が犠牲に・・・

その後も 喉をやられる風邪に付きまとわれて年を越しました。

早く健康体になりたい!!

そんなこんなの ”むうぶのぶうむ ”ですが 今年もよろしくお付き合いの程を

お願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母の日

2013年05月12日 | Weblog



今年も母の日には 実家の両親とお茶しました。

二人揃って元気で居てくれて 何よりです。

私は 娘達から お花をもらったよ。

ありがとう~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健ちゃん 初節句

2013年05月05日 | Weblog






健ちゃんは7ヶ月で 10キロあるんだよ~

ちょっと ゆきちゃんに分けてあげて!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆきちゃん 初節句

2013年03月03日 | Weblog



3ヵ月たっても ゆきちゃん あんまり大きくならないねぇ~

こうなったら お雛まさに お願いしましょ。

健やかに 育ちますように・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年

2013年01月06日 | Weblog


やっと年越せました( ;∀;)

今日は豊川稲荷のお詣りと将吾くんのために
一家で豊橋のんほいパークへお出かけ。
行ってきます!!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと生まれたよ

2012年12月20日 | Weblog
17日が予定日だった長女の子が 今日やっと生まれてきました!

お産が軽くなるよう妊娠中から毎日4キロ歩いていたのに さすが初産、大変でした。

明け方4時半ころ産院に行ってから 生まれたのは午後1時27分。

陣痛が弱まらないよう 廊下を歩いたり 踏み台昇降したり スクワットみたいに

腰を上下させたり・・・

本当に頑張って我が子にやっと会えた長女。 よかったね、お疲れ様でした。

3392g 可愛い女の子です。

新米ママとパパにはこれから悪戦苦闘の子育てが待ってるね~

でも周りがしっかりサポートするからね。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日

2012年12月02日 | Weblog

誰が忘れずにお祝いしてくれるだろうとちょっとドキドキ。

一番乗りはバイト仲間のIさんとSさん。 いつもお世話になってます。

手作りケーキおいしかったよ。

2番目は 娘達。 

希望を聞かれたので私が両親を祝うのと同じ皆でモーニング。

ちょうど日曜だったしね~

三番目は長い付き合いのネッ友。

メールうれしかったよ~ ありがとうね。今年はあなたの誕生日お祝い

ちょっと遅れちゃったのにぃ。

4番目は この間会えなかった姉。

竹宝堂の化粧筆がついた電報。いまこんなのあるんだね~



ありがとう ちゃんと使うよ。

5番目は・・・あれれ もう来ないうちに日付変わっちゃったぞ。

でも 3時間遅れで飛び込んできたHさん。 許してあげるよ(笑)

半年振りのメールだったねぇ。もうちょっと小まめにお願いしたいものです。

今日はトンネル崩落事故で大騒ぎだったよね。

犠牲者の方のご冥福を祈ります。

連絡が無かったRさん、事故に巻き込まれたのでは無いかと心配したぞ~


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

結婚記念日

2012年11月27日 | Weblog





  ↑  娘たちからのプレゼント!


35年は珊瑚婚式だって教えてくれてありがとうね megu☆。

近々記念に二人で映画でも観に行こうっと。


何観るかって? 「007 スカイフォール」さ!!

好きなんだよね~(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母の誕生日を祝う

2012年11月09日 | Weblog

平日なのに娘達三人と孫二人も参加での恒例お祝いモーニング。

今日で87歳 耳が遠くなった以外は健康で居てくれる。

6月に87歳になった父はだんだん小さくなっていく感じが寂しくもある。

二人揃っていつまでお祝いモーニングにでかけられるだろうね。




姉の長男の所と姉の所にも行って記念撮影。

忙しいところを無理やり一枚。          姉はあいにく外出だった~

       

車で20分くらいの近くに住むのに 随分会ってなかったよね。

冠婚葬祭のお付き合いも代替わりして現役を退いた二人にちょっとしたプレゼント。

今度のお正月には皆で集まって 二人の米寿を祝いたいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい家族誕生

2012年10月01日 | Weblog
お待たせいたしました、 新しい家族のお披露目です。

次女の第二子、予定日通り超安産で生まれてきた 親孝行な子。

9月24日 19時34分  体重3380グラム 身長51センチ

 


名前は生まれる前に 決めてありました。





将吾兄ちゃん かわいがってくれてるよ。

お宮参りには 鹿児島のじいちゃんが会いに来る~




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あらら

2012年08月28日 | Weblog
5月以来の投稿と相成りまして、放置ブログはテンプレートも外されちゃうらしい (泣)
と言うことで 仕方なく投稿 (≡^∇^≡)


将吾君の3歳の誕生日も 何もしないお盆も終わって もう8月も後僅かですね。
皆さんは 夏バテしてませんか?
私相変わらず元気印!

映画は「ダークナイトライジング」と「アベンジャーズ」観ましたよ。
どちらも面白かった!





次は「プロメテウス」と「踊る大捜査線」観たいな。

そうそう1月のお泊まり新年会の陶芸体験
で作った作品がやっと送られてきました!!
待つこと半年以上、長くなりすぎた首は蝶結にできそうだった(笑)

私が作ったのは 箸とかスプーンとかテーブルに置くためのカトラリートレー。




とても気に入ってます。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れ様でした

2012年06月24日 | Weblog



長女が中三の時に買った私の愛車  「ラウム」

初めての新車購入だったのに あちこちぶつけてごめんね。

まさに満身創痍 (笑)

まだまだ走れそうだったけど 泣く泣く廃車にしました。

新しい車を買うかって? そんな余裕はありません。

当分 軽トラックが私の足。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加