人生のターニングポイント

2017年07月13日 | 日々の出来事
3年8か月ぶりの更新です。(*^ー^*)

只今人生の大きな節目の時期です。

そういう時って何か書き残しておきたくなるのかな。


ムーをお迎えたのも、私の中では大きな出来事で
30歳の節目の時期でした。

ムーは、現在11歳。今年12歳になります。s
おじいにゃんです。

そしてユメは9歳
私の中では今でも末っ子の子猫なイメージのままなのに、
ユメも立派なシニアの年代になったなんて…



身体の事を考えて、真剣にダイエットに取り組み、
ムーは7.3kg⇒6㎏弱
ユメは5kg⇒4kg 位まで落としました。

毎日腹ペコで、いつご飯がきてもいいように
お皿の前で寝ながらご飯まち中のムー



フードを一粒はお顔の前に持っていくと
寝ながらでも食べる・・・


そして、座りながら寝て、またご飯まち~
なのですが、見て!このすさまじい2頭身☆彡



北海道も暑くなり、ここ1週間で
ビックリするくらいアンダーコートが抜けて
2ニャンともスッカスカになりました!

ダイエットしすぎではないと思うのですが、
まるでサマーカットでもしているかのように
大きな頭と細く見える体です。



もちろん、こちらのお方も腹ペコは同じ。



一粒差し出せば、指ごとくらいついてきます。



猫にはダイエットさせているくせに、
自分はあれこれ食べまくっていて
罪悪感におそわれているふわりんでしたが、
大体目標付近まで落とせたたし
夏に体力が落ちたら困るので
これからは体重維持に努めようと思っています。

ムーちゃん、ユメちゃん、よく頑張りました!!ヾ(@^▽^@)ノ




相変わらず猫たちに癒されています。




そこにいてくれるだけで幸せ。





そして、そんな猫たちと向かいつつ
私は今 自分とも向き合い中。

この先の人生、どう生きたい?
どうしたいの?

自分と真剣に向き合い、そして後悔のない道へ進みたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんにちは^^ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む