第二むつ漁丸(京都 宮津港)

ご予約・お問い合わせは⇒[090.1022.6880]
乗合:税込み¥18,000. 仕立て:平日¥85,000.

2/22真鯛好調!

2017-02-23 08:41:49 | 釣果報告

2月22日水曜日
風:南5mのち8m 天気:晴れのち曇り 波:1.5m 水温:11.8℃
川西市の松本年史氏ら(乗合)

真鯛 54尾(30~73cm)

スズキ 1尾(70cm)ほかチカメキントキ、ち鯛など

胴突き、天秤 おもり10~60号 9~17時

シケっぱなしの日本海 また一週間ぶりの出航になりました。

予想ではもうちょっとナギになるはずだったのですが・・ まー何とか一日つとまりました

小型真鯛が主でしたが、一日ぽつりぽつりと釣れ皆さんお土産OKでした

明日はまた迷惑な発達する低気圧が通過のため出航中止します


この記事をはてなブックマークに追加

2/16真鯛、アジ、メバルなど五目

2017-02-17 07:13:44 | NEWS

2月16日木曜日
風:南10mのち3m 天気:晴れ時々曇り 波:1.5mのち1.0m 水温:12.2℃
奈良市の青木孝朗氏ら(乗合)

真鯛 22尾(30~60cm)

めだい 1尾(45cm)

沖めばる 31尾(20~25cm)

マアジ 42尾(20~30cm)

アマ鯛 2尾(~35cm)ほかち鯛、レンコ鯛、ガシラ、ホウボウ、チカメキントキなど

胴付き、天秤 おもり40~80号 9~17時

昨日とても厳しかった真鯛狙い、今日はアジ、サバ、メダイなど五目釣りからスタート!

の予定でしたが・・・ アジ小さく、サバ、メダイ気配無くこちらもまた苦戦

でしたが、何とかちょっと良い型のメバルやガシラが少々と30~50、60cmの真鯛が5尾!

が、ここまででSTOP!

後半は時合に期待で真鯛釣場へ 人により釣果に差がついてしまいましたが昨日よりはちょこっと釣れました

明日からまたシケ続きでしばらく出航中止の見通しです 次回のナギにご期待ください


この記事をはてなブックマークに追加

2/15轟沈しました(T_T)

2017-02-17 06:51:41 | 釣果報告

2月15日水曜日
風:北5m 天気:曇り時々晴れ 波:1.5m 水温:12.5℃
川西市の松本年史氏ら(乗合)

真鯛 12尾(30~35cm)

ち鯛・レンコ鯛 8尾(~30cm)ほか

胴突き 9~17時

一週間ぶりの出航になりました。張り切って真鯛釣場へ直行しましたが・・・

今日は風潮反対で釣り辛く、魚の喰いも渋く大苦戦 健闘虚しく轟沈でした ごめんなさい🙇


この記事をはてなブックマークに追加

2/11⛄大雪警報継続中⛄

2017-02-11 16:45:57 | 釣果報告

2月11日(土)雪

けっこう降りました⛄

画像は今朝9時頃の状況。除雪が追いつかなくて片側だけ1車線状態でした

日中は復旧しましたが、17時現在・・なお降雪中です

 


この記事をはてなブックマークに追加

2/8小型真鯛ほか

2017-02-09 07:56:33 | 釣果報告

2月8日水曜日
風:北8mのち5m 天気:曇り 波:2.5mのち1.5m 水温:12.8℃
宝塚市の嶋田和実氏ら(乗合)

真鯛 56尾(30~40cm)

ち鯛・レンコ鯛 12尾(~30cm)ほか甘鯛、メバルなど

胴突き おもり5~40号 9~17時

昨日のシケの影響で朝のうち波高3mの予報でしたが、日中次第に落ち着く見通しで出航!

予報通り波は大きかったですが、うねり波に近いものでしたので釣場までは何とかOKでした

前半はあまり潮流動かず、終盤にかけて次第に速くなってきましたが、

残念ながら今日は終始アタリが単発的でなかなか続かず、期待の入れ食い状態にはならずじまいでした。

明日からはまた雪が降るということでしばらく出航中止が続きそうです。次回のナギにご期待ください


この記事をはてなブックマークに追加