むつまじく

こんにちわ babychan☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011/2/13 豆腐ドーナツ

2011-02-13 | Weblog

最近寒くて、買い物がなかなかできません。

朝起きて、あれ、朝ごはんのパンがないな~と思って、ホットケーキ作るにも牛乳、卵ないしと思って、以前作った豆腐ドーナツを思い出しました!

もちもちで、とっても簡単!

ホットケーキミックス、豆腐、各同量をビニール袋に入れて、もみもみ。袋の先を切って、スプーンですくって、油で揚げるだけです。

油の温度を低い状態でじっくり中まで揚げるのがポイント。

揚がってあら熱が取れたら、きなこを入れた別の袋の中に入れてシャカシャカすれば、きな粉ドーナツの出来上がり!とっても簡単で経済的です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011/2/10 子供サークル 

2011-02-13 | Weblog

みんなで、バレンタインのチョコ作りです!

子供と一緒に楽しめてよかったのですが、いっくんは興味なしでした。

                                    

終わるとすぐに公園へ行って、芝生でゴロゴロ。。。お腹すかないのかな~。なかなかお家へは戻らず、アイスの言葉でやっと戻ってくれました。

 

旦那さんが前からリクエストしてた白玉ぜんざいをやっと作りました。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011/2/5 みっちゃん宅

2011-02-13 | Weblog

久しぶりに遊びました!

いっくんと同級生ですが、とっても大きめな男の子です。

お姉ちゃんもいるので、いっくんは圧倒されてました。何度も泣いてましたが、鍛えられていい刺激になったかな~。。。

  

                  

お昼ご飯に、ホームベーカリーでパンを作ってもらいました!久しぶりに生地をさわって、なんだかパン作り、またしたいな~と思いました。おいしかったな~。

うちは、普段パパが食べないので、きのこと鶏肉のマカロニグラタンを作って行きました!

おうちも広いのでうらやましいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011/2/3 節分

2011-02-04 | Weblog

毎年サラダ巻きなので、ラクチンです。

来年は普通のも作ってみよう!

いっくんも、『なんなんと~う』と言って、真反対を向いてほおばりました。

 

帰りの遅いパパですが、帰るなり、『ピンポーン』と鬼に化けて登場!

いっくん泣きまくって、豆を投げてました。そして、『パパたすけて~』と嗚咽を出しながら。。。

みんなご苦労様でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011/1/29 幼稚園 節分

2011-02-04 | Weblog

すごいでかい鬼でした。。。

 

子供達はみんな泣きまくってて、いっくんもしがみついて泣いてました。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011/1/25 ママともさんとランチ

2011-02-04 | Weblog

近所にカフェができました!

さっそくランチへ。

プレートランチでした。私的にはあまり。。。だって、量が少ないし、味も普通。いかにもカフェ飯です。もともとプレートランチはすきではないですが、もう少ししゃれたご飯出してよ~

 

最近いっくんは、正月実家にけっこういたせいか、私の事を時々あだ名で呼びます。

おかんが言うのをマネして言ってるようです。

実家にいると、どんどん言葉を覚えて、この1月の間ですごくおしゃべりが上手になりました。毎日面白いので、言葉ノートをつけてます。。。

相変わらず、NHKのわくわくさんが大好きです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011/1/17 カレー教室 3

2011-02-04 | Weblog

 

今回のカレーは、メインカレーが、ほとんどヨーグルトの水分で作るカレー。

もう一つは、サイコロ切りの大根カレー。

大根カレー?!おいしいのか疑問でしたが、食べるととっても合う!こちらのカレーの方が好みでした。

というより、食べやすい。あまりスパイシーではなく、カレーっぽくなかったけど、おいしかった~

いっくんもけっこう食べてました!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010/12/24-25 クリスマス会

2011-02-04 | Weblog

今年も、じいじがはりきってダンディーサンタの衣装で登場しました!

来年はもうバレバレかな。。。

 

家ではパパがサンタになり、いっくんは全く気づく事なく、パパに、『パパ~サンタさんきた』と興奮して言ってました。。。

かわいいな~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010/12/21 カレー教室2

2011-02-04 | Weblog

またまた久々の更新です。。。

新年もむかえ、もう2月。早いな~。。。更新がんばります!

 

2回目のカレー教室。

楽しみにしてた海老カレー。期待以上においしかったです!

それもそのはず、海老はわざわざ東京から仕入れているものらしいです。

オマール海老を小さくしたような。。。あんなに太っちょ海老初めてでした。

おいしすぎる。

 

夜は急遽、家族で大濠公園のイルミネーションへ。

小雨にもかかわらず、見物客も多く。とってもきれいでした。

来年もあればいいな~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010/12/20 歯医者

2010-12-20 | Weblog
今日は朝1で歯医者へいきました。。。
は~、、、ほんとにかわいそうでした。

親の責任なので申し訳ない気持ちと、
まだ小さいのに麻酔まで打たれて・・・
つらくて我慢できず、涙がでました。。。


途中、泣き疲れと、麻酔で眠ってましたが、汗びっしょりでした。
終わってからは、ケロッとして、ご飯もモリモリ食べてたので、少しホッとしました。
がんばったね~いっくん。。。痛い思いさせてごめんね。。。




帰りは公園で遊んで、帰ってから、旦那さんがリースが欲しいと言ってたので、誕生日の時にもらったアレンジをつかって、いっくんと一緒にリースを作りました。。。

ちょっと数が少なくて貧そなリースになりました。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加