真狩村猫向上委員会

ふく、文太、むつ、小鉄、小春、小雪・・・
6匹のにゃんずと共に憧れの田舎暮らしを手に入れました。

あれから3年…

2017-08-28 09:32:18 | にゃんず
3年前の8月27日、近所の方が保護してすぐに我が家へ。
草むらからひょっこり顔を出して現れたそうです。カラスが上空を跳んでいていつ襲われてもおかしくない状況の中、無事保護されました。

もしふくとお話できるなら、こんなヨレヨレ、ふらふら歩いて不安定なのに数ヶ月無事だったのは何故か、ほんとはどこかのうちの子だったのに無慈悲に放置されたのか聞いてみたい。
可能なら「志村動物園」に度々出てくるハイジさんに来てもらってアニマルコミュニケーションしてもらいたい…ふくが我が家に来てからずっと思ってます。
今、横で無防備にスヤスヤ寝てるかわいい我が子の顔を見ると、保護できて本当に良かったと安堵してます。
いくつもの偶然が重なって無事我が家に辿り着いた…そう思うと切なくも「よく来たね🎵」と抱き締めてあげたいんです。

保護した子がおうちの子になって幸せになった子、たくさんいますよね。身寄りのない子、今まさに殺処分を待つだけの子、たくさんの命が人間とのあったかい生活を必要としてるに違いないと勝手に思うのです。
ペットショップの子達も同じ重さの命ですが、これから動物を家族に迎え入れたいと言う方は是非自治体の管理センターや保健所に問い合わせて、「生きたい命」を救ってあげてください。
そうしたら後に「あの時この子を迎えて良かった」と思う日がきっと来ます。

ふくを迎え入れて、その思いが日に日に強くなる今日この頃です。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テロテロ)
2017-08-28 13:57:58
よっちゃんさんの家族になれて、本当に
良かったですよね。
アニマルコミュニケーションしたら、ふくちゃん
からは感謝の言葉と今がいかに幸せかを語る
言葉がたくさん聞けそうです~。
もう三年ですか。
これからも、きっとたくさんの幸せな時間が
続きますね~。。
Unknown (くり)
2017-08-28 15:06:12
こんにちは。なかなかコメントできませんが、いつも拝見しています。ふくちゃんとのはじまり、
今ののんびりしたふくちゃんの表情からは想像できませんでした。
私たちとねこちゃん、お互いが与え、与えられて生きているんですね。
またかわいいにゃんず達の写真、楽しみにしています(^ ^)
Unknown (しましま)
2017-09-06 21:17:27
お話したいですね〜。過去の話、今幸せなのか、私も聞いてみたい。うちも福ちゃんと似たような状況で我が家に来た、コンブ。ずーっと前から居たかのように我が家におさまっている。そんなコンブ。来た時からおいでも、ハウスもできるコンブ。ノーリドでも歩けます。真冬に迷子になってたところを、助けてくれた前飼い主さん。迷子になったと思い探して見たけれど飼い主さん現れず。今まだ探しているんじゃないかな?とか、コンブは戻りたいんじゃないかな?とかあるけども、すごくかわいがられてたんだと思います。なぜ⁇です。聞いてみたいなーコンブー。
Re:Unknown (よっちゃん)
2017-09-10 15:54:40
しましまさん~
こればかりは本人に聞いてみないとわからないけど、過去がどおであれ今が幸せであればいいな、と思います。
でも、6匹それぞれの生い立ちや関係性を知る上でも聞いてみたいことがたくさんあって…
Unknown (よっちゃん)
2017-09-10 16:02:03
くりさん~
いつもありがとうございます。
この子に関しては本当に保護できて良かったと思います。手がかかりますがそれ以上に愛しいですねー
色々心配の種は尽きませんがこれからも元気でいてほしいです。
Unknown (よっちゃん)
2017-09-10 16:02:43
くりさん~
いつもありがとうございます。
この子に関しては本当に保護できて良かったと思います。手がかかりますがそれ以上に愛しいですねー
色々心配の種は尽きませんがこれからも元気でいてほしいです。
Unknown (よっちゃん)
2017-09-10 16:06:34
テロテロさん~アニマルコミュニケーションですべてがわかるかどうかは何とも言えないけど多分信じるんだろうなーと思います。
エイズキャリアなので今のところ発症せず元気でいてほしいです。

コメントを投稿