My little lovers

忘れないうちに、書いときます。

Last Smile

2017年04月21日 | 日記

初めて彼女と晩飯を食べた日の
帰りの車で、「LastSmile」を聴かせてもらい、すぐファンになった。
彼女のアパートまで4、5回は聞いた。
コード進行が、昔のカーリー・サイモンの「You're So Vain」なんかのテイスト。
意外に、ベテランに入るバンドだ。

「気に入ってもらえて、嬉しいです。」 「リピート候補ですか?」
「・・・エンドレスで聞き続けてるよ。」 「リピートしすぎてる。」
「よかった。」

けれど、意外と早く、楽しい時間は終わったようだ。
どんなふうに遠ざかっても、僕には追いかける資格が、たぶん、ない。
卑怯なのはこっちのほうだ。
最後は、、やはり
笑顔で見送るのが、正しい。

・・・Last smile

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日野駅 | トップ | いつかのメリークリスマス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。