むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

大谷池えひめ森林公園で花見♪(4月4日)

2017-04-05 13:35:19 | ある日のできごと
全国的に晴れて暖かい日だったので、毎年恒例になっている大谷池へ花見にでかける。
今年は桜の開花が遅いようで、大谷池周辺でも殆ど咲いていない。谷上山の第2展望台まで登って昼食にするが、ウィークデーのせいもあり、花見に訪れている人も少なくて、ちょっと寂しい花見となった。

 大谷池(伊予市)。
 

 桜は一部咲きかな?
 

 大谷池周辺でみかけた花。
 ・ヒメリュウキンカ(キンポウゲ科)
 

 ・ミツバツチグリ(バラ科)
 

 ・野アザミ(キク科)
 

 ・タチツボスミレ(スミレ科)
 

 ・シロバナタンポポ(キク科)
 

 ・わらび(コバノイシカグマ科)
 

 ・ハンノキ(カバノキ科)
 

 ・野イチゴ(バラ科)
 

 谷上山の第2展望台周辺にて。
 

 ピンクの桜がきれいだった♪
 

 桜の下で花見をしている人たち。
 

 

 道沿いでみかけたムラサキケマン(ケシ科)。
 
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕日と松山城天守閣♪(4月4日) | トップ | 堀江の海岸通りで列車狙い♪(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RE:大谷池えひめ森林公園で花見♪(4月4日) (nomu)
2017-04-06 22:48:03
こんばんは~(^^)
こちらもいいお花見ができました~(^^♪
野草など、もうこんなにもみられるのですね~(^^)/
えひめ森林公園 (むっちゃん)
2017-04-07 14:28:57
nomuさん こんにちは♪

桜前線が日本列島を北上していますね。
この大谷池周辺は、えひめ森林公園になっていて、春には多くの花見客が訪れています。
いろいろな山野草がみられるので、毎年楽しみに出かけています。

コメントを投稿

ある日のできごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL