六田俊夫(Toshio Mutsuda)のありのままのメタルダーブログ

ペチカ、トロイカ、ハラショー。ロシア熱過熱中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

けいおん世代の千夜一夜物語:第百二十八夜・絢瀬絵里

2014-12-29 21:47:28 | けいおん世代の千夜一夜物語
(はじめに)
監督エリチと打ち上げ!!


(本編)
P「お疲れエリチ」
D「お疲れトシオ」
P「シャンペンで乾杯だ」
D「ええ」
P「映像で流れてるのは」
D「2014年のμ'sの映像よ」
P「横浜アリーナに埼玉スーパーアリーナ
、うらやましいな」
D「そう、私たちも、そろそろ、アリーナライブ、
ドームライブに切り出さないの」
P「そうだな、構想では5年目、2011年設立
震災があったり混乱もあったが、来年は4年目
布石はうっておかないとな」
D「どこから、攻めます」
P「まあ、横浜アリーナは、結団式でつかったから、
まずは、埼玉、そして、横浜、東京ドーム」
D「アリーナめぐりは」
P「それは、10年目の布石に8年目くらいからかな」
D「全国にアリーナがいくつあるか知ってます」
P「それは、かぞえてなかったな」
D「海外進出も、台湾、シンガポールなどの進出も
聞いてますし」
P「海外は、A組にまた遠征で手ごたえつかんでから、
本体を送る。B組はアクマで本部を守り、G組は復興支援
なども含め、全国行脚を多めに、もちろん、交流戦みたいに
入れ替えるプログラムもある」
D「そこまで、構成を考えてあるなら、大丈夫でしょう」
P「まあ、今年絵里が入って、一気に加速した、
本当に礼はファンを喜ばせて返すよ」
D「それでこそP」
P「絵里、そのクリスマスプレゼントなんだが、μ’sの
他の8人には受け取ってもらえなくてな」
D「なんで、μ’sのみんなにプレゼントあげにまわったの」
P「それは、エリチの妹分だからに決まってるだろう」
D「クスっ、じゃあ、私が受け取れば親の総取りね」
P「今のリーダーは?」
D「わかってるって、冗談よ。なに
http://www.amazon.co.jp/%E6%BA%90%E6%B0%8F%E7%89%A9%E8%AA%9E%E5%A4%A7%E8%BE%9E%E5%85%B8-%E7%A7%8B%E5%B1%B1-%E8%99%94/dp/4046532203
『角川源氏物語大辞典』
ハラショー、私青空文庫で現代語訳は読んでたけど、
原文は苦戦してたのよ。
これがあれば、古文でも読めそうだわ。
ますます、日本の文化に詳しくなる、ありがとう」
P「やった、ようやくうけとってもらった8人断れたから全滅かもと」
D「それは、私にみんな遠慮したのかも」
P「それは違うと思うぞ」
・・・回想:ラブライブ:恋愛フェスティバル

ほの字「ええー源氏物語・・漫画しかよまないし・・漫画でもよんだことないし・・グーー」
むったん「寝ちゃった・・」

海未「私、父上からプレゼントをすでにもらってますし、
今は作詞の参考になる詩集、源氏物語は少しフルすぎたのかも
むったん「ちなみに父上からは」
海未「矢の三本セットです。弓道の上達を願うのと、穂乃果と私とことりの
三人の絆を三本の矢の逸話のように深めて頑張れと」
むったん「いいお父さんじゃないか」

ことり「あの、気持ちは売れしいんですけど、うちは平家の血筋で、源氏の本はちょっと
おきにくいかな」
むったん「そうくるとは思わなかった」

真姫「ええー、源氏物語より、シスタープリンセスのクリスマスCDがよかったな、サンタさんだし。
むったん「あれは、在庫がみつからなくて・・今度聞きにきてよ」
真姫「わかった、今度1年生3人で遊びに行くわ」
むったん「そう、一人じゃないんだ・・」

花陽「えっ、こんな大きな本。値段は・・・うわーー定価2万4000円・・・
こんな高いプレゼントうけとれません、おそれおおくて」
むったん「そこまでリアクション大きくなくても」

凛「源氏物語。凛は、英語だけじゃなくて、古文も結構赤点ぎりぎりだったの。
どうして、現代人が古文を勉強しなきゃいけないの」
むったん「ごめん、苦手だったか」

ニコ「あんたね、女の子にプレゼントするのにそれ。最近の女子が源氏物語の古文に
興味あるとおもってるの。私はスクールアイドルのDVDボックスが
ほしいがってることくらい、いい加減にわかりなさいよ」
むったん「まともな指摘、ニコのくせに」
ニコ「なによ」
むったん「なんでもないです」


希「うちは古典興味あるし、源氏物語は華があるし・・でも。いいの。
うちにあげて、大事な人忘れてない」
・・・
希「もう、答えはきまってるでしょう。むったんの好きなTLSでいえば」
希「あれ、南條はどこにいった」
むったん「さあ、すぐにもどってくるんじゃないか」
希「むったん、それでいいのか」
むったん「俺、探してくる」
希「当たり前だ、早く行け!!」

P「というギャルゲーに歓迎してね」
D「まあ、彼が必死に探してくれるのは嬉しいけど、そんなに欲しいの
撮影所落ちの、学園恋愛ゲームラブライブ」
P「そりゃあ、俺の青春だもん」
D「六田Pは寂しい青春を」
P「ブシロの社長だって、恋愛ゲームは暗黒時代を思い出すと・・でも、
恋愛ゲームがすきなんです」
D「それは、それで、メディアワークスに提案してみたら」
P「うん、角川ゲームズに作ってもらえるように提案してみる」

(おわりに)
ランティスの映像を見せてもらいました。
素直にラブライブに感動しました。
9人のスクールアイドルのみんな、
心からありがとうございました。
よいお年を。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 情報仕事量効率基本定理 | トップ | けいおん世代の千夜一夜物語... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。