地震雲

2008-06-24 19:37:03 | Weblog
今回の岩手宮城地震が起こる前から、6月25日に山形で大地震があるという噂があって新聞にも取り上げられたりしてまして、山形では口裂け女以来の恐怖として、飲み屋に行ってもお客さんと話してもその話題でもちきりです。

私はそういうのは全く信じてなかったのですが、その噂を知らなかったw父が、ふいに「今日、地震雲が出てるな」というではありませんか!
父の特技として若い頃、中国人に教わったという雲による地震予測というのがあって必ずといっていいほどあたります(後付けも多いが)。その父が2日以内に地震がくると言っているので、私は間違いなく地震があると思います。

でも規模は噂になっている程、大きくないようです。
大地震ならもっと地表からのパワーでサーッと雲がどうとか言ってましたのでw

神戸の時や関東大震災の時は空が光ってたという記録があります。でも地震予測の人達はそういうのは全部でたらめで、空と地震の因果関係は全くないと言っているようです。

明日が楽しみですw


よくわからないけど、たぶん地震雲w


CONANもちょこっとやってます。試しに初期装備はずしたらトップレスでしたw

地震

2008-06-14 20:45:09 | Weblog
朝は地震で目覚めました。ちょっと中国を思い出してあせりました。

ウチのところは震度4で割とゆれたんだけど、積んでたマンガ本とか崩れなかったし、たいしたことなかったのかもしれません。

山がひとつ潰れたようになってたあたりは去年の秋も車で行ったけど、途中せまい山道を観光バスが頻繁に通ったりするところで、あまりドライブ向きな道ではなかったですが、知っているところがあんな風になってしまったのはちょっとショックです。今日もなんかの気まぐれで走行してたかもしれないし。

しかしこんな場所で地震が起こるとは誰も予想できなかったと思うし、秋葉原もそうだけど、本当にいつ死ぬかわかんないものです。でも地震にびっくりしてトラックにはねられた人は地震でなくて交通事故でなくなったのではないかと疑問に思いました。

アメリカの有名な?占い師が、9月に愛知で震度8クラスの地震があると週刊誌に書いてましたし、そろそろ東京もやばいんじゃないかと思います。

今回も山形はなにもなかったようで、実に災害の少ない県です。
とりあえずMGS4やってますw CONANも発想なったらしいので忙しくなりそうw

WOW

2008-06-06 00:15:13 | Weblog
昔作った47まであがったMAGEを消してWARLOCKのアンデッドで作り直しました。
結構クエストも覚えているもので、2時間ほどでサクサク9まであげてみました。

なんか敵のエリート(顔グラのまわりが派手な奴)が弱くなっているような?昔は同レベルじゃ勝ち目なかった気がしたんだけど、あっさり勝ってしまった。
そして、着れない装備をGETしたw


こんなんw