気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

卵が二つ

2006-06-26 11:50:47 | AIH1回目
病院へ行ってきました。

今日は周期12日目です。普段の排卵日はもう少し遅い予定なのですが、今回はクロミッドを飲んだので、少し早めに卵チェックをしましょうということでした。

見てもらうと、左の卵巣に二つありました。19ミリと21ミリだったかな?
内膜の厚さは12ミリほど。

そして、明日人工授精をすることになりました
展開が早い~

卵の出来具合を見てもらった後、左腕に筋肉注射。
痛いけどごめんねーと言われながらチューっと
爪の先できつくつままれているような痛みで、筋肉注射とはどれほど痛いのかと思っていたので拍子抜けでした。

そして気になっていたクロミッドを飲んで体温が上がったこと、今日の基礎体温は37度であったことを聞いてみると
「(基礎)体温はもう気にしなくていいです。昔はそれしか判断材料が無かったので体温の上下に一喜一憂していましたが、今は病院でそれ以外でちゃんと管理しているので気にする必要はありません。つけなくてもいいくらいです。」
と言われました。

ここまではっきり言われるとこちらも気持ちよく、悩んでいたのがバカらしくなりました。まあ、それでも体調不良だったことは事実ですがそんなことどうでもいいかと思いました
何せ単純なもので

明日はいよいよ本番。
治療気分を満喫するために明日は仕事休んでみようかな
朝一番の処置なので、夕方からの仕事を休む必要は全くないと思うんですけどね、気分の問題(というか、サボりたいだけかも
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒ネコヤマトの♪ | トップ | いよいよ! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (シルフィ)
2006-06-26 14:49:41
卵胞が順調に育っているようで

良かったですね



私が通っていた婦人科では基礎体温を

重視していて、診察室に呼ばれて

席に着いたらまず基礎体温表を

先生に見せてから診察が始まりました。



筋肉注射、私は毎回お尻にブスッ!と刺され

かなり痛かったです
がんばってきてくださいね (青い空)
2006-06-26 21:21:16
卵ちゃんもよい感じに育っていてよかったですね!

私は、AIH後に初の注射でしたが、私も恐れているほど痛くなくてびっくりでしたよ(笑)。



基礎体温、そういえばウチの先生もあまり重視してないです。

初診の時には、必要でしたが一応見ておしまい。

低温期、高温期があって、その差が0.3度でしたっけ?あるからまあいいでしょう~って感じでした。あ、でも、一応これからも忘れる日があってもいいからつけてねって言われましたけどね。



明日のよい結果をお祈りしてます。

シルフィさんへ (えるきち)
2006-06-26 22:08:35
卵がふたつになってて感心しました。

薬ってちゃんと効くんだな~って。でも、もっとたくさん出来ると思ってたのでちょっと拍子抜けだったり安心だったり



筋肉注射は、「お尻と腕とどっちがいい?」と聞かれ、お尻は柔らかそうで刺激に慣れてないから痛いんじゃないかと思って肩にしました。

今、ちょっと打撲みたいな痛みがあります。内出血した部分を押したような感じ



明日、頑張ってきます
青い空さんへ (えるきち)
2006-06-26 22:18:03
注射、意外と痛くなかったんですよ。でもね、今ちょっと触ると痛いです。だまされた気分です?!



基礎体温、私も初診の時に見せただけでした。今は、超音波で直接卵を見ているし血液検査もしてるし、基礎体温はいりませんとはっきり言われました。病院にかかっていないならば基礎体温もそれなりに意味があるけど、しっかり病院に来ているのだから必要ない!!だそうです。ちょっと先生のプライド傷つけちゃったかしら??



明日、頑張ってきます!

そして、仕事休むことにしちゃいました♪

のんびり卵と精子の出会いを想像してお昼寝します

コメントを投稿

AIH1回目」カテゴリの最新記事