MUTSUKO だいありい

日々遇ったこと、思ったことを、綴っていくつもりです。

季節限定のパスタ

2012-02-24 | Weblog

季節限定のパスタを食べてきました。 [松葉ガニのトマトクリームパスタ] 冬季限定のパスタで、松葉ガニが殻付きで半匹分上にのっています。カニのフォークが付いていますが、上品にそれだけでは食べれません。ついつい [手] がでてしまいます。カニの身を取るために、トマトソースでベトベトになってしまいます。カニ好きにはたまりません。 ちなみに値段 1500円です。高いのか安いのか分かりませんが・・・・・。(食べに連れて行ってもらったので) おいしかったです。

京丹後市久美浜町の “ベイクック” という地元では知られているレストランです。


フラワーアレンジ

2012-02-14 | Weblog

2月10日 フラワーアレンジのレッスンに行ってきました。今回のテーマは、[バレンタイン]  ちょっと分かりにくいですが、上から見ると、ハート型にしています。

花 材  バラ デンファレ アリストロメリア レザーファン スイトピー

もう一つ作りました。バレンタインにはあまり関係ないみたいですが、赤い色がバレンタインンかな~~~。

花 材  センニチコウ スカビオサ スイトピー コワニー アンスリウム アルストロメリア レザーファン ゴッドセフィアナ レッドダッチェス アイビー


雪の日

2012-02-12 | Weblog

2月5日~9日まで京丹後市に行ってきました。父親が凍った雪道で転んで骨折し、入院したため、見舞いがてら母親の手伝いに帰っていました。幸いなことに右足の付け根の骨折だったのですが、まっすぐ折れていて、手術はしなくて、安静にしてくっつくのを待つことになりました。とりあえず、2週間の入院をして様子を見るとのこと。一安心です。   この頃は、雪が一日中降って、病院に行く途中の道にも雪が積もっていました。ふつう、自動車の通っている道は、積もりません。 

  

雪の降る所は、雪すかしという仕事が増えます。スコップで除けるのですが、体力がたいへんいります。家の玄関から、除雪の済んだ道路まですかすのですが、(久しぶりにやったせいかもしれないですが)次の日腹筋が痛かったです。

9日に帰宅して、雪がないことがどんなに楽か身にしみてわかりました。


リフォームしました

2012-02-02 | Weblog

マンションの2階の我が家を、リフォームしました。引っ越して来てから21年たって、水回りがダメになってきていました。そこで水回りだけでなく、リビングもフローリングにし、畳の部屋も1つだけにして、壁紙も張り替えて・・・・とほとんど新しくなりました。

白を基調にし、フローリングは、落ち着いた木目調のブラウンにしました。前からあった家具が、黒と木目調なので、部屋に合っているんじゃないかと思います。

   

リビングは、フローリングの上に炬燵をして、今は寒いのでこそっと首まで入ってテレビをみています。コーナーに、デスクトップのパソコンを置いていますが、寒いとなかなか開きません。

    

お風呂と洗面所です。以前は、お風呂の中に洗濯機があったのですが、洗面所に出してもらいました。お風呂はユニットバスで快適なのですが、洗面所は超狭いです。無理に洗濯機をもってきたものですから・・・・・・。どこかで我慢しなくては!

快適に暮らしています。