「塞翁が馬」のブログ

「人間万事塞翁が馬」、自分の人生を振り返るとその様に思います。
日々感じた事を書き綴る日記兼用のブログ。

日記 461

2017年06月17日 | 日記
< バッテリーが >


これはタブレットのバッテリーの事です。


タブレットでユーチューブを見る時はブラウザ経由で閲覧していたところ、グーグルから「アプリでどうぞ」と案内が数回ありました。


そこでアプリをインストールして、ログアウト状態で閲覧していたら間も無く異変が。


それはバッテリーの消耗が半端ないのです。以前の使い方だと充電は2〜3日に一回で済んでいたのに、寝る前に満充電しても朝起きて見ると20%を切っているのです。


タブレットの本体も常に生暖かい(ケースやカバーをしていないので判ります)。購入してまだ1年も経たないのにこれは変だ。


で、今日の午前中にアプリをアンインストール。


そしたらバッテリーの残表示が以前のような減り具合。逆に考えて、あまりにも減らないので故障したのかと思い満充電をしたら100%に。これは故障ではない。


いくらストア経由でのアプリをダウンロードでも、グーグルはなんか変。スマホもアンドロイドをやめて数年経過。グーグルアカウントも削除して縁がありません。


私が夜間寝ている間、昼間でも何かやっているんでしょうか。そうでなければ今回のようなバッテリーの減り方はしないはず。(この記事がグーグルにより検索されているかもしれませんが、アカウントはありませんので探り様がないですね。)
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日記 460 | トップ | 日記 462 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。