「塞翁が馬」のブログ

「人間万事塞翁が馬」、自分の人生を振り返るとその様に思います。
日々感じた事を書き綴る日記兼用のブログ。

日記 235

2016年09月19日 | 日記
< 飽きない >


先日、YouTube で昔の鉄道の動画を見ていたら20分位があっという間でした。


以前の日記か回顧録にも書いたのですが、50年程前しかも困窮していた家庭の私にとっての楽しみの一つが駅のそばの踏切に行って、ただ列車を見るだけというものです。駅の近くだけに停車があったり、発車があると思えば、通過だったり。


過去の光景とオーバラップして懐かしたった。


こういう楽しみって理屈じゃないですよね。傍目から見ればどうって事ないんですけど飽きないんです。


今でいう「鉄ちゃん」のはしりじゃないですか?


当時はまだ蒸気機関車も稼働中でしたから電気と蒸気両方見られましたね。


なので、YouTube を通して世の中には私と同じ感性を持った人が少なからずいる事がわかりました。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日記 234 | トップ | 日記 236 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。