お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 458

2017年06月12日 | 日記
< コーヒー >


今日読んだネットの記事では、コーヒーは1日4杯まではオーケーとありました。


ただし、妊婦さんや医療上の問題がある人は3杯だとか。


原文は英語なので海外での研究結果です。


私は1日3〜4杯飲みますが、この記事を読んで一安心。


一方で、コーヒーやお茶に含まれるカフェインについての日本での出来事が公開されていました。


↓ 参考記事


カフェイン中毒、5年で101人搬送 若者中心に乱用?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 457 | トップ | 日記 459 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。