お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 587

2017年11月10日 | 日記
< 長湯 >


長湯。これ結構高齢者に多いですね。


10分以上浸かっているような方も見受けられます。


自分は「烏の行水」体質なので3分が限界。これを超えると誰かに助けを求めるような事になる気がして怖い。


で、思い出したのは、以前に初めて行った公営温泉で、いきなりその時に救急隊が駆けつける状況に遭遇。


一般的なタンカでは脱衣所には大きすぎて入れないので、初めて見るシート状のタンカで来ました。手を掴めるように4箇所の穴が空いており、救急隊員に搬送されていきました。


周囲の人は「なんだかフラフラしていたんだよね」とか、言っていましたね。


これが独居で自宅の風呂でのことだったら、危険な状況。


これからの季節は、風呂場の中と外の気温差が大きくなるので御用心。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 586 | トップ | 日記 588 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。