「塞翁が馬」のブログ

「人間万事塞翁が馬」、自分の人生を振り返るとその様に思います。
日々感じた事を書き綴る日記兼用のブログ。

日記 274

2016年11月05日 | 日記
< 拾い物 >


ネットで拾い物をしました。


「デンマークのヤンテの掟」

1  自分の事を特別な存在だと思ってはならい

2  自分は他人よりも善良であると考えてはならない

3  自分は他人よりも賢い人物であると思ってはならない

4  自分は他人よりも優れていると思ってはならない

5  自分は他人よりも知識が深いと思ってはならない

6  自分は他人よりも重要な人物であると思ってはならい

7  自分は何かに秀でていると思ってはならない

8  他人の事を笑ってはならない

9  自分が他人から気にかけてもらえると考えてはならない

10 自分が他人に何かを教えられると思ってはならない


年配の方が好みそうな格言のカレンダーみたいですね。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日記 273 | トップ | MUSIC 28 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。