「塞翁が馬」のブログ

「人間万事塞翁が馬」、自分の人生を振り返るとその様に思います。
日々感じた事を書き綴る日記兼用のブログ。

お題 「紅茶派? or 珈琲派?」

2016年11月02日 | お題
お題「紅茶派? or 珈琲派?」に参加中!
< どちらも好きですが… >


一時期は紅茶のティーバッグを飲んでいたのですが次第に飲まなくなりました。理由はわかりません。


今は専らコーヒーを愛飲しており、1杯ずつ飲みきりのレギュラーをブラックで飲んでいます。


ただし、量は1日に3杯迄で、それ以上は美味しく感じないので体が「もうそれでいいよ」ってサインを出しているのかな。


コーヒーの魅力は苦いところにあります。小学生の低学年から「茗荷」が好きという苦い物好きの体質に合っているのかもしれません。


最近はコーヒー豆の種類で味が違うのがわかってきて、今は酸味の多い後口のいいのが好みです。


これ迄の人生もほろ苦いものでしたから、そんな点も合っているのかと思いました。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日記 271 | トップ | 日記 272 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。