普通のおっさんの溜め息

戦前派から若い世代の人たちへの申し送りです。政治、社会、教育など批判だけでなく、「前向きの提案」も聞いて下さい。

韓国のキム大統領を黙らせるには

2014-03-24 12:39:39 | 韓国

日本・韓国とも歴史認識を確認するための日韓の学者の再度の会議を
 韓国のキム大統領が日本の歴史認識を取り上げて首脳会談を拒否していました。
 それに対して多分いつもの米国からの圧力でしょう、安倍さんが国会で村山・河野発言を継承すると言いキムさんが「幸いだ」と言ったそうで、結果的にキムさんの言うことが正しいのを裏付けると言うまた外交上の敗北を喫しました。これに勢いを得て大統領府は「日本は歴史問題で誠意ある処置をとるべきだ」と追い打ちをかけています。
 安倍発言の結果でしょう。安倍・オバマ・キム会談が決まりました。報道によれば歴史認識問題は会談の対象にならないそうですが、キムさんのことですから韓国民の反応→自分への支持率を考えていきなりこの問題を持ち出すかも知れません。
 もしその際は彼女の発言を捉えて、安倍さんが歴史認識確認のための学者の会議を提案すればオバマさんの前ですから彼女も反対しにくいと思います。
 お互いに良い所悪いところを取り上げて徹底的に討論しその結果を公表すべきだと思います。勿論両国の結論は違うのは当然ですが、日本と韓国双方の有利、不利な主張の双方を発表するよう主張するのです。
 勿論、今までの偏った反日教育の韓国からは私の言うような自国が不利になるような提案に反対するのは間違いないと思いますが、この申し出を執拗に繰り返すことで、オバマさん始め韓国の反応は日本が有利になるのは間違いないと思います。
 もしこの会議が実現すれば、何しろ当時の国連の調査団ですら韓国併合を認め(どうした安倍さん(2)参照)、日本の併合時の政策、独立後の日本の援助のお蔭で韓国は大発展を遂げたのですから、そしてそれには現キム大統領のお父さんも関わっているのですから。
 またキムさんが盛んに言っている慰安婦問題も、昔、NHKで数名の韓国の学者と桜井よし子さんほかの対談の放送がありましたが、桜井さんから一方てきに捲くし立てられ韓国側から一言の反論もなし。彼らの唯一の学問的根拠は河野発言だけ。
 その河野発言の根拠も最近判ったことですが、日本側の調査では慰安婦への強制はなかったが、韓国側提出の慰安婦と称する人の発言記録の裏付けもとらずに強制を認めたと言う信じられない話です。(その当時は桜井さんも言っていましたが、強制があったのはインドネシアで日本将校がそれに似た行動があったが直ぐ軍規により処罰されただけだと思われていました。) 政府も慰安婦発言への対応に就いて調査するとしていましたがキムさんは反対しています。何故なら日本の拙い対応が明らかになるのは、韓国にとって都合がわるいからです。産経新聞の調査では肝心の慰安婦の発言の内容自体に大きな矛盾があるそうです。この点も日韓双方の学者で討論してそれぞれの立場を公表すれば良いと思います。
 双方からの学術調査の結果を公表するのはキム大統領にとっと困ることなので、この当然の意見を執拗に言うことでキムさんは申し入れを拒否するか黙り込むしかないような気がします。そしてそのどちらにしても日本が優位な立場になるのは間違いないと思うのですが。
 勿論三者会談でキムさんが言う前に、安倍さんからこの問題を持ち出すのもありと思うのですが、そのどちらにしても安倍さんの戦略にかかっていると思うのですが果たしてどうでしょう。このブログを、より多くの人にも見て貰いたいと思っています。どうぞご協力をお願い致します。

政治・人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿