毎日の事

日常の生活で気がついたこと

釧路湿原

2016-10-13 | 日記
昨日は最終日。

息子家族はお嫁ちゃんの実家の札幌へ✈️

その前に飛行場に近い「釧路市湿原展望台」に



遊歩道を歩くことになる🚶😢

吊り橋



長い階段



そして見える景色は



そして、時間があり立ち寄った釧路湿原野生生物保護センター



立派な建物、立ち寄る人はあまり無い。

しかし、ここは道内で傷ついた動物たちが保護され自然に戻すまでの世話をしている。





そして、保護されて居るのがシマフクロウ、オジロワシなど



1番多いのは交通事故だそうです。

募金箱も気が付かないとわからないところにあり、もっとアピール

話して来ました。お願いすると望遠鏡🔭 双眼鏡を貸して頂け、説明もお願いできる。

ボランティアの活動もあるようなので地元も観光客もこの活動を知るといいと思う。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知床峠 | トップ | 時間があるので! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (すずらん)
2016-10-14 10:46:21
ハナちゃんの母さんへ

ご家族お揃いでの素晴らしい北海道旅行!
釧路湿原、いいなあ。(*^_^*)

私は足の痛みがひんぱんになり
深圧にもまだ出合っていないころ

今のうちにと思って
小樽に行ったことがあります。

北海道、いいですねー。
5月でも空気は冷たかった!


もっとアピールを(^^) (sakura)
2016-10-14 13:05:32
ハナちゃんの母さん、足の痛みは大丈夫ですか?

こんな怖い釣り橋、私渡れないかもしれないです~
そしてこの階段の量も凄くないですか?

野生生物保護センターは私も行ってみたいです。
もっとアピールをって想われたハナちゃんの母さんの気持ち
伝わっていると想います お優しいですね

次男さんの奥さまは、北海道出身だったんですね^^ 
帰省も兼ねて~
お孫さんのお顔も見せたいですものね うちも近くに嫁にいけば
女側のおばあちゃんはやっぱり大変になるんですね~。でも一人っ子なので近くが嬉しいかなぁ^^
すずらんさんへ (ハナちゃんの母)
2016-10-14 20:11:01
今晩は!
小樽はまだ行ったことないんです!
次男のお嫁ちゃんが札幌の人なので行く機会を
頂けて嬉しいです。

すずらんさんの痛かった時期より今の方が情報が沢山あり
(ありすぎるかもね!)
私は運がいいかもしれませんね!
まだ二年目ですので今の方法だけではなく、自分でいい状態にできるようにしたいです。

すずらんさんを知ることができて良かった
sakuraさんへ (ハナちゃんの母)
2016-10-14 20:19:57
足の方は無理しましたが何とか大丈夫です。

吊り橋ね~!息子と主人で私が渡るときわざとゆするの!
母の意地で平気なふりしてわたりました

この遊歩道の管轄は釧路市なので修繕の予算は
市からの予算で決まるのだそうです!
なので、入場料か寄付の箱を用意したらいいのに!
と思いました。
展望台は有料ですが、遊歩道も・・と思いました。

女の子のお母さんはドンナことにしても大変と思います。
体を鍛えておきましょう!なんてね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。