武藤みつえ奮戦記その3

日本共産党の柏市議会議員としての日々の活動を記録します。

雷も怒ってます。共謀罪許せません。

2017年06月18日 17時14分30秒 | 日記

 15日、17時から柏駅東口デッキで、教育民生委員会、建設経済委員会審議が終わり、柏の市議団、加藤英雄県議と「共謀罪」成立許せない!!と、急遽宣伝行動を行いました。「公明党も維新の会もひどい。どうしたら良いの?」「当面東京都議会選挙があるので、お知り合いの方がいましたら、ぜひ、共産党へのご支持を広げて下さい。厳しい審判を下しましょう。」と、訴えました。「そうですね、頑張ってください」と、市民のみなさんの怒りが伝わってきました。宣伝の途中で雷と雨が降ってきましたが、まるで、「共謀罪成立」に起こっているようでした。ルールを無視して、委員会質疑をしないまま、決めてしまうなんて、国民は納得していません。自民党・公明党・維新の会も選挙で選ばらたら、何をやっても良いと勘違いしていませんか?選挙公約として、共謀罪や戦争法を通すことを掲げていたでしょうか?選挙前は、「経済第一」「経済を良くする」「経済、経済・・・」などと言っておいて、選挙が終わったら、秘密保護法や戦争法や、共謀罪、次から次と憲法違反の法律を押し通す。数の力で問答無用のやり方で、驕り高ぶりがあるのではないでしょうか。森友学園や、加計学園の問題も明らかにしないまま、後は国民が忘れてくれるのを待つだけなんて、絶対に許せません。忘れません。諦めません。野党共闘で今の安倍政権を必ず、変えましょう!!18時からは、247回目の反原発フライデーアクションを行いました。許せない、負けない、諦めない!!頑張るしかない!!東京都議選大事な選挙です。東京にご家族、お知り合いの方がいましたら、「私の代わりに選挙に行って安倍政権にNOの審判怒りの1票を、共産党に入れてほしい」と声をかけて下さい。よろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 共謀罪廃止の替え歌つくりま... | トップ | 落合恵子さんが柏に来ます。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事