武藤みつえ奮戦記その3

日本共産党の柏市議会議員としての日々の活動を記録します。

近隣センター19日以降閉館になります。

2011年03月17日 23時40分38秒 | インポート

柏市内の近隣センターは、計画停電の影響で、停電中火災報知機が使えない。暖房も使えないということで、安全性の確保から閉館するということです。また、節電の意味もあるということでした。市役所のエレベーターも片方だけ運転していたり、ぜんぜん、使えなかったりしています。6階の議員控え室まで、歩いて上るのは、大変です。しかし、この間、駅のエレベーターやエスカエーター止まったり、電車が動かなかったり、大変な思いをされている皆さん、被災者の方を思えば、弱音を吐いてる場合ではありません。福島の原発事故で福島から逃れて柏に来た方が150人、中央公民館で避難されているそうです。病気や寒さに気をつけていただきたいと思います。

午前中から生活相談。午後から明日の討論原稿。帰ろうとしたら、携帯に電話が入り、事務所近所の方が、地震でガラスにひびが入り、壁が崩れて怖い。と・・・。とりあえず、職員の方に連絡して事務所に帰ろうと思ったら、自転車がパンク!!野田線は動いてないし、自転車やさんも連絡つかないということで、事務所のKさんに迎えに来てもらいました。よかったァ。明日は午前中酒井根東小学校の卒業式に出席し、午後から議会です。どうやって行こうかな・・・。電車が動いて当たり前、電気がついて当たり前の生活に慣れすぎていたのかもしれません。もう一度考え直さなければなりません。何が必要なのか・・・。何を大事にしなければいけないのか・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿