武藤みつえ奮戦記その3

日本共産党の柏市議会議員としての日々の活動を記録します。

21日は、柏へGO!!ピースパレード、千葉市民連合の宣伝あります。

2017年05月14日 23時18分01秒 | 日記

 21日今度の日曜日午後1時に柏駅西口汽車ぽっぽ公園に集合。1時30分スタートでピースパレードを柏駅まで、行います。午後2時30分~柏駅東口で、千葉市民連合の6、7、8、13区の合同宣伝を行います。ぜひ、どちらも、ご参加ください。「2020年までに憲法を変えるというアベ政治を許さない。」「戦争する国にさせない」「平和を守れ」「暮らしを守れ」日頃の思いを行動で表そう!!時間がなければ、少しだけでも参加してください。

 5月12日午後2時~第10期第3回柏市自転車等駐車対策協議会の傍聴をしました。南柏駅東口カスミ前の都市計画道路暫定幅員となっている場所と、北柏駅北口の雨水暫定調整池の上の部分を駐輪場に整備する。2箇所同一に民間業者に管理運営を任せる。そのためのプロポーザルを行う。柏の葉キャンパス駅の駐輪場定期第1駐輪場、一時A駐輪場を廃止し、新定期第1駐輪場へ移転。柏市駐輪場における駐輪場定期利用使用料及び利用料金の設定について答申が出され、9月議会で条例改正、10月~3月駐輪場利用者へ周知、4月から新利用料金へというスケジュールが示されました。現在より安くなるところもありますが、約11000円から16000円に値上げされる駐輪場もあります。対策協議会の中では、いづれの議題についても、意見は出ませんでした。受益者負担を100%にするために、段階的に値上げをする。ということですが、家族3人が駐輪場を利用している場合など、15000円もの負担増です。市民の暮らしを考えない駐輪場の値上げはやめるべきだということを、6月議会で取り上げていきたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中央公民館3階の多目的トイ... | トップ | 戦争か平和か・・・歴史が大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む